SSブログ

チビを写真に写すときのポイント♪ [つぶやき]

今まで子供(チビ)の写真はたくさん写しましたが
なかなか最近ちゃんと写すことができません[ふらふら]

特に小学生になってからは
写真が恥ずかしいのか正面でカメラを構えると
優しさの無い、逆に攻撃的のような顔で構えるんです[たらーっ(汗)]

その顔も間違いなくチビなのですが
やっぱりそんな表情ではなく
ソフトな表情を写したいのに…

一緒に写っているお友達に申し訳なくて…[たらーっ(汗)]

やっぱり一番写していて自然なのが
チビが遊んでいる時に
そっと隠し撮りする時ですね[カメラ]

本を読んでいる時も外で遊んでいる時も
おやつを食べている時も
ゲームをしている時も
あの真剣な眼差しや集中している表情は意識して作るとこはできません。

あの表情をカメラに写せた時は
とても素敵な写真になります[ひらめき]

例えば…
運動会の時、競技中は動いていて写しにくいですが
そんな中でもキチンと写せている時の写真は
素敵に写っていますが
お友達と数人で正面の記念写真になると
喧嘩中なの?と思うぐらい
無表情なんです[たらーっ(汗)]

m_poteto.png
この写真はベランダで土いじりジャガイモ収穫中


とにかく今はデジカメの時代なので
何枚写してもダメな写真は消去できますから
どんどん写すことが素敵な写真を残せるポイントです。

子供の表情が豊かな小学生のうちは
チビをたくさん撮り続けたいと思います[るんるん]



私の参加しているママiランドさんでは
いろいろな子育て情報発信中です。
ぜひごらんください ♪

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。