SSブログ

永谷園『飲む生姜』でお菓子作り♡ [お菓子]

永谷園通販ファンサイト応援中

今日はかなり寒かったですね〜[ふらふら]

部屋の中にいるとまったく気がつかないのですが
チビを送りだしてビックリ
慌ててチピのジャンバーを厚手のジャンバーに取りかえさせました[たらーっ(汗)]


あまりに寒くなったので
今日の『おやつ』は少しでも体が温まるように
生姜入りカップケーキです[かわいい]

DSCF0738.JPG



材料
ホットケーキミックス 200g
卵 4個
牛乳         大さじ2
バター        150g
砂糖         100g
永谷園『飲む生姜』  大さじ3


作り方
室温に戻したバターに砂糖を入れて
白っぽくなるまで、良く混ぜ合わせます。

溶いた卵と牛乳、『飲む生姜』を
バターと砂糖の中に少しずつ加えてよく混ぜます。

ホットケーキミックスを加えて粉っぽさが無くなるまで
よく混ぜます。

型に生地をを入れて、170℃のオーブンで20分焼いたら
できあがり。


DSCF0740.JPG



ほとんど甘いカップケーキの香りですが
食べてみるとしっかり『生姜』の香りがします[るんるん]

チビも喜んで食べくれましたが
この味ならご高齢の方にも喜んでもらえそうです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0706.JPG


永谷園の『飲む生姜』を使うようになってから
とてもお手軽なので中華料理や和食にもお菓子にも使っています。

毎年『生姜糖』を作っていましたが
今年は永谷園の『飲む生姜』があるので
作らなくても良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

永谷園通販(株式会社ユニネット)


そして今日のホットケーキミックスを使って作る
簡単お菓子はほとんどこの
を参考にアレンジしてます[ひらめき]

どのお菓子もおいしく作れますよ。

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! (別冊すてきな奥さん)




そして最近、娘が紅茶をよく飲むようになりました。

そんな娘が好きな『リプトン』から
またまたジュエリースイーツコレクションが始まりました。

全部で16種類ありそうです。
かわいい小さなスイーツが今ならゲットできます。

本当は全種類ほしいのですが
とてもそこまでは購入できないので
今回はこの3個にしました[黒ハート]

DSCF0744.JPG


ピンクのドーナッツとグリーンのドーナッツ。
そして茶色のプレッツェル。

この他にもアイスクリームやチーズケーキ、カップケーキ
チョコレートケーキ、マカロン、ワッフルなどがありますよ[わーい(嬉しい顔)]

リプトンの500mlのペットポトルのおまけです[ハートたち(複数ハート)]




いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。