SSブログ

チビの兄弟『ネコの男の子』♪ [つぶやき]

我が家には居候のペット『ネコ』が居ます[猫]

1歳半の雄猫なんですが実は預かりネコです[わーい(嬉しい顔)]

しばらく預かる予定だったこの『ネコ』ですが
飼い主の方の事情で、今、『ネコ』を育てられる状況ではなくなってしまったので
預かり期間が延長しています。

いつか戻す予定ではあるのですが
いざその時になったら返せるか心配なことがあります。


実は我が家の末っ子のチビにとっては兄弟のような関係なので
ネコの為にネコ部屋を作ったり
おもちゃを作って遊んであげたり
先日はネコの本を借りて来て
『ネコ』に読みきかせてあげてました。

そんな時、この『ネコ』も動かずじっと付き合ってます[ひらめき]

『ネコ』は末っ子のチビが学校に行って留守の時は
温かい場所でウトウトと居眠りして過ごしています[眠い(睡眠)]

きっとチビが帰ってくると
驚かされたり追いかけられたりと遊ばれるので
忙しくなることを想定して
体力を温存しているかのように眠り続けています[眠い(睡眠)]

でもかなりこの『ネコ』に助けられていることもあり
私が仕事でどうしても末っ子のチビがひとりで留守番の時間があるときに
いつもチビが

“ママ〜 だいじょうぶだよ〜 ネコといっしょにまっているから〜[exclamation]”と

弟と二人で待っているという感じで私に伝えます。

そんな一人と一匹が待つ家に帰ると
待ちくたびれてソファで眠ってしまっている時がありますが
そんなとき『ネコ』もチビの足下にぴったりとくっついて
寄り添って眠っています[眠い(睡眠)]

その温かさが末っ子のチビにとっても心強い温もりなんだと思います[ひらめき]

こんな生活を送っているチビと『ネコ』なので
もしも『ネコ』を返すときがきたら
かなり大変なことになりそうです[たらーっ(汗)]


DSCF0793.JPG

今日もチビが学校に行っている時間帯は
こんな感じて眠っている『ネコ』でした[眠い(睡眠)]



子育て情報のママiランドさんでは
子育てに関する知恵がいっぱいです。
ぜひ寄ってみてくださいね[ひらめき]



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ





nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。