SSブログ

娘のおかげでチビと電車でおでかけ♪ [チビの日常]

実は昨日チビと電車で出かけました。
ホームで電車待ちしている時にチビが
“ママとでんしゃにのるのはじめてだね”と…

ほとんど車を使っていますので
たしかにチビと電車に乗ったのはかなり久しぶりです。

でも初めてではないんですけどね…

今回チビと出かけなくちゃならなくなったのは
娘が先日手帳を落としまして
その手帳がかなり遠くの街の警察に届いたそうです。

しっかり名前と電話番号が記載してあったので
連絡が警察から入り
その保管期限が昨日までだったので
チビの帰りを待ち手帳を受け取りに行きました。

私たちが住んでいる街の警察とは違いかなり大きな警察だったので
入り口の所には仁王立ちしているおまわりさんがいて
すでにその時点でチビはガチガチにビビっていました。

中に入るとかなりの人数の警官の人たちだったので
チビは借りて来た猫のようにおとなしくしていました。


手帳はすぐに受け取れたので
その後ちょっと調べたい調理器具があったので
探しに行きましたが残念ながらどこにも扱っていませんでした。

移動途中で文房具コーナーを通ったとき
チビが硬筆の鉛筆が小さくなっちゃったので
買ってほしいと言い出したので
今回この2本買ってきました。



DSCF0796.JPG

6Bと8Bです。

8Bは芯が柔らかすぎるし太すぎるので
今回が最初で最後かな。

硬筆には6Bで十分ですよね。

他にもおもちゃコーナーを通った時に
“買って〜”とねだられた物がありましたが
クリスマスまで待ってねと話今回はチェックだけさせました。


そして本当は来年の手帳はこの手帳を使おうと決めていたのですが
先日お兄ちゃんからこれをもらっちゃいました。

DSCF0799.JPG


私の好きなスヌーピーの手帳です。
ミスドの景品なんですよ。

私が幼少の頃母がスヌーピーのものを買ってくれたことがあり
もうファン歴は長いです。

そのことを知ってかお兄ちゃんが私にともらってくれたみたいなので
かなり可愛い手帳ですが使います。



DSCF0798.JPG


でも表紙はブラウンなのでパッと見大丈夫かな[ひらめき]



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

new.jpg

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。