SSブログ

チビのお弁当はシリコンで『カラフル弁当』♡ [お弁当 キュート系]

久しぶりに昨日はチビのお弁当を作りました[ひらめき]

実は昨日運動会がありました[イベント]

希望者には仕出し弁当も注文できたのですが
大人も子供も同じお弁当だと聞いたので
きっとチビは食べれないおかずが入っていそう…と思ったので
家で作って行くことにしました[るんるん]

ただイベント参加中のチビは心がウキウキして
いつもより食べなくなるので
今回も軽めのお弁当です。

まずお弁当箱の中にシリコンカップを適当に
敷き詰めました。

DSCF0867.JPG



DSCF0869.JPG

だし巻き卵。



DSCF0870.JPG

レンコンのひき肉はさみ焼き。



DSCF0871.JPG

人参のたらこバター焼きとウインナー


DSCF0872.JPG


一口大のおにぎりを3個作って入れてあります。
ポイントに『デコふり』を使って色付けしてます[ひらめき]


おかずを詰めてパランやピックを飾れば出来上がり[ぴかぴか(新しい)]













娘も部活の一日練習だったので
同じおかずのお弁当です。

DSCF0878.JPG



人参のおかずはピーラを使って作りましたが
娘の友達が人参の皮のおかずだと云い
笑われたようです。

柔らかくて美味しいのに
今度お友達の分も作って
食べさせてあげようと思います。


いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


今日使ったお弁当飾りはこちら↓↓↓


5色ふりかけデコふり(たまご風味)





ランチライムが楽しくなる♪可愛い動物のバランセットです。TORUNE トルネ バランセット(お弁当用バラン) フレンズ P-2239 18枚(2柄×各9枚)



洗って何度でも使えるシリコン製のバランです。TORUNE トルネ お弁当用バラン ハッピーシリコンバラン P-2936 5枚




お弁当をキュートにデコレーション♪お弁当グッズ【メール便可】メールピック[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]【あす楽対応】





nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。