SSブログ

生姜好きならお手軽な『ハニージンジャー』♡ [モニター]

先週は寒さがぶり返したこともあり
小中学校ではインフルエンザが大流行です[病院]

まだ何とか子供たちは持ちこたえていますが
我が家も時間の問題になりそう…[ふらふら]

もう小学校でも中学校でも学年閉鎖や学級閉鎖になっていますが
今回はどうやら『B型インフルエンザ』なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

と、云うことはこの後A型も流行るのかしら…[たらーっ(汗)]


そんなインフルエンザを受け付けない体にするためにも
できるだけ体を温める食事を心がけて
ふだんから生姜を取り入れている我が家ですが
今回はお手軽に食べれちゃう
S&B『ハニージンジャー』をプレモノさんからいただいちゃいました[ハートたち(複数ハート)]


DSCF1406.jpg



今回はインフルエンザの予防に良いとされる
ヨーグルトで食べてみましたが
十分に生姜の香りとピリットする辛さも感じますが
甘〜いハチミツがその辛さをマイルドにしてくれるので
食べやすいですね[手(チョキ)]

はちみつの甘みが生姜のクセを包み込んでくれるので
小さな子供のチビにもこれなら食べれそう〜[るんるん]

ほぼ毎日ヨーグルトは食べているので
インフルエンザが静かになるまでは子供たちには
『ハニージンジャー』&ヨーグルトを続けたいですね[わーい(嬉しい顔)]


でも私はいろいろと試してみたいので
今度は紅茶に入れてみたり
トーストにクリームチーズと合わせて食べてみたいと思います[ひらめき]



【ラッピング不可】S&B ハニージンジャー 40g


この価格なら冷蔵庫にいつでもストックできますね


ミンティアハニージンジャー 50粒


ミンティアもジンジャーに!!









ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。