SSブログ

チビのゆび編みとキューブ型のトースト [手作り]

今年は桜の開花が遅れそうですね[ふらふら]

新しい仕事もようやく慣れてきましたが
先週はプチ出張の毎日だったので
食事も掃除も
そしてパソコンの時間も作れませんでした[バッド(下向き矢印)]

そんな私に子供たちは『i pad』を買って
移動中にやればいいのに…と簡単に言います。
が、とてもとても普段から荷物が多い私が更に『Ipad』を持つなんて…
毎日プチ旅行になっちゃいます[たらーっ(汗)]


そんなバタバタしている私にチビからプレゼントをもらいました[銀行]


010.jpg


学童保育で教えてもらって作ってきた
ゆび編みのマフラーです[黒ハート]

元気になるように明るい色の毛糸を選んでくれたそうです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

なかなか自分では絶対に選ばない色のチョイスですね[ひらめき]

さっそく巻いてみましたが
チビの首のサイズで作ってくれたので
ちょっぴり長さが短いかな…

でも大切にします[揺れるハート]



そして甘~いトーストをたっぷり食べたかったので
厚切りメープルトーストを作りました[るんるん]


004.jpg


とっても簡単なんですよ[ひらめき]

正方形になるように厚切りにした食パンの真ん中を
さいの目にぺティーナイフなどで切り目を入れて
さいの目にしたバターを散らし
トーストします。


006.jpg


焼きあがったら今回はメープルシロップをたっぷりかけました。

メープルシロップの代わりに蜂蜜でもおいしいですよ[わーい(嬉しい顔)]





そして先日『ムーミンカフェ』に行ったので
お土産にムーミンとスナフキン、ニョロニョロの
クッキーの型を買ってきました[喫茶店]


002.jpg



チビがクッキーを作りたがっているので
今度のお休みに一緒に作ろうと思います[るんるん]


どんな感じのクッキーになるか焼きあがったらupしますね[かわいい]




ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ




nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。