SSブログ

音楽会の必需品と『自家製やきとり』♪ [晩ご飯]

急激に寒くなり慌てて冬支度に入りました[ふらふら]

我が家も長女が熱の風邪、チビは咳の風邪をひています。
まだインフルエンザの予防接種もしていないので
気をつけなくてはダメですね[たらーっ(汗)]


さて昨日は娘の音楽会[るんるん]
今日はチビの音楽会でした[るんるん]

実は最近、運動会でも保護者が多くて
かなり見学席が遠いので子供が捜せません[がく~(落胆した顔)]

まだ小学校はいいのですが
中学になると制服も同じで
髪型も同じような子供たちばかりで
なかなか探せないので
最近は双眼鏡を携帯していきます[ひらめき]

双眼鏡というよりオペラグラスに近いですね。


PENTAX(ペンタックス) フラビーノ ライト  シルバー FB・7









私のはFB-10だけど今はFB-7しかないみたい…




でもかなりオペラグラスよりも
性能はいいと思います[るんるん]

購入したのはかなり前なので
今はもっと良いものが出ているかも知れませんが
私にはこれで十分使えています[るんるん]


DSCF2491w.jpg


『PENTAX』  FB-10



運動会などの時デジカメやお弁当、飲み物など
かなり持ち物が多いので
ここまでコンパクトだと助かります[グッド(上向き矢印)]

今回も子供たちの場所はすぐ探せたので
しっかりビデオが撮れました[るんるん]


この双眼鏡はこれからも活躍してくれそうです[手(チョキ)]





そしてチビが『おうちで焼き鳥が食べたい』というので
たくさん焼きました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2468w.jpg



今回はちゃんと鶏もも肉とねぎを使い
『ねぎま』です。


DSCF2466w.jpg


焼き鳥屋さんのように
ガスコンロに網をのせ焼きましたが
かなり煙がすごくて
窓はすべて全開。
換気扇も最強にしましたが
煙は消えても
においが部屋中充満してしまいました。


DSCF2470w.jpg


でも味はなかなかのもの[ひらめき][手(チョキ)]


いろいろ大変でしたが
こんなに喜んで食べるなら
もう少し煙が出ない方法を考えて
作ってあげたいと思います[わーい(嬉しい顔)]




そして…

DSCF2488w.jpg





チビが初のりんごの皮むきに挑戦しました[ひらめき]


そばで見ている私はヒヤヒヤしましたが
初にしてはかなり上手に剥きあがっていました。

このりんごが何になったかは
後日UPしますね[るんるん]






ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(17) 
共通テーマ:育児

nice! 17

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。