SSブログ

スパイスは魔法の粉? ドライバジルで『イタリアンハンバーグ』が超簡単☆彡 [モニター]

子供たちに“何が食べたい?”と聞くと
必ず 焼肉・チキンカツ・ハンバーグ・カレーと答えます(´ω`)

すべてお肉料理ですね。


まだ体調が本調子でないので
ひき肉ならお腹にも少しは負担が少ないのでは?と思い
ハンバーグを作りました♪



DSCF4329w.jpg

       おうちパーティーの料理レシピ


材料

牛豚あいびき肉  300g
玉子         1個
パン粉       50gぐらい
人参        1/2本
もやし       1/2袋
GABAN バジル  小さじ1


ソース

トマト   1個
トマトケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1



作り方

1. 人参ともやしは微塵切りにします。

2. ボールに微塵切りにした野菜とお肉、玉子、パン粉
  乾燥バジル、塩、胡椒を入れて よく混ぜます。


DSCF4318w.jpg





3. 鶏卵ぐらいに丸めて 10分ぐらい置いて落ち着かせます。

DSCF4320w.jpg






4. サラダ油をひいたフライパンで
  ハンバーグを両面よく焼きます。

5. 焼けたハンバーグをフライパンから取り出し
 そのままのフライパンの中に
  1センチ角に切ったトマトを炒めて
  ケチャップとソースを入れて 混ざったらソースのできあがり!!


DSCF4327w.jpg




トマトの酸味とバジルの香りがイタリアンにします♪

今回は玉ねぎが切れていたので
もやしを入れましたが
もやしのシャキシャキとした食感が美味しいと
娘のコメントでした。

トマトソースを使ったことで
ハンバーグの中に人参が入っていることもわからなくて
チビもよく食べていました♪


DSCF4334w.jpg



スパイス一つで世界の味にアレンジできます♪


今回のハンバーグは好評だったので
次回は違うスパイスで新たな国のハンバーグに挑戦したいと思います(^-^)g""


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。