SSブログ

今年も咲いた我が家のバラと害虫コガネムシ!! [ベランダ]

我が家のベランダには多い時で8鉢のバラがありました。

大好きなバラですが 今はこの1鉢しかありません。

できるだけ 大切に育てているつもりでしたが
今年もいろいろな事件がありました。


でも何とか 花を咲かせてくれたので
感謝しています。


034wwwww.jpg




甘い芳香のエレガントなバラです。



031wwww.jpg




品種も忘れてしまいました[ふらふら]




026wwww.jpg



もう最大に開花しているので
そろそろおしまいです。





014wwwww.jpg




さて…

事件というのは
4月になり葉が青々としてきたころに
栄養を与えようとしたら
土が少し動いた感じがしたので
スコップで掘ってみたら
たくさんの虫が…


016wwww.jpg



コガネムシの幼虫です[がく~(落胆した顔)]


植物の根をガジガジとものすごい勢いでかじってしまう幼虫なので
このままにしたら バラは死んでしまうところでした。


見過ごさずに 退治できて良かった~

チビに幼虫を捨ててほしいと
頼みましたが 気持ち悪いといって
チビが逃げてしまいました。


長男も虫が苦手ですが
チビも苦手です。

頼りない兄弟です[ふらふら]





今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。