SSブログ

2学期スタート!! 女子高生の「ハムカツ」お弁当♪ [女子お弁当]

夏休みが終わりました。
今日から2学期がスタートです♪


夏休みも娘はほとんど毎日部活がありました。

お弁当もちの毎日でしたが
あまりの暑さに お弁当を持たせるのも心配で
毎日「おにぎり」や「サンドイッチ」等の簡単なモノしか
待たせませんでした。


でも2学期が始まるころになると
気温も下がったので
早速 お弁当再開しました♪




010 (3)wwwww.jpg









014 (2)wwww.jpg



賞味期限が迫っているハムを使い
「ハムカツ」です。

ハムは1枚を4等分にして
4枚重ねてあげているので 厚みがあるカツです。




013wwwww.jpg



切り干し大根の煮物とゴマを入れた
厚焼き玉子。



メインはピーマンとたけのこを豚肉で炒めた
チンジャオロースー風です。


お弁当のおかずのとろみツケには

とろみちゃん

」という そのままふりかけるだけで
だまにならずにとろみがつけれる便利なものを使っています。


レビューで特売♪ とろみちゃん 顆粒片栗粉 200g 1本 300円 【 05P05July14 】






011 (2)wwwww.jpg






そしてチビがまだ給食が始まらないので
午前中で帰ってきました。

あいにくお天気が悪くて遊ぶことができなかったので
クッキーを焼いてもらいました!


アーモンドとチョコレートを使った
ドロップクッキーです[ひらめき]

016wwww.jpg




今回はこちらの本を参考にしました。










今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。