SSブログ

女子学生のお弁当 「チキン竜田揚げと持久走大会」 [女子お弁当]

昨日は娘もチビも持久走大会でした。

朝からお天気に恵まれて 走っている時は暑いぐらいだったようです。


私もチビの応援に行ってみましたが
もともと順位をあまり気にしないチビなので
トロトロと走るのではないかと 心配でしたが
顔を真っ赤にして 頑張って走っていました。

順位は 27位でした。


そんな 子供たちに作ったお弁当です☆

010wwww.jpg






チビには パンダのピックでにぎやかにしました。

012wwww.jpg




チキンの竜田揚げ
009www.jpg


鶏肉を一口大に切り
生姜と胡椒、酒、醤油で味をつけ
もみこみ 片栗粉で衣をつけ 揚げました。



ジャガイモのトマトチーズ焼き

007www.jpg



電子レンジで加熱したジャガイモを皮を剥いて
トマトソースとチーズをのせて 焼きました。


厚焼き玉子
003www.jpg


シンプルに 砂糖、塩の味付けです。




娘のお弁当は ピックをハートにしました。

005www.jpg


ミニトマトと星型人参をポイントに入れて
ちょっとにぎやかなお弁当にしてしてみました♪




今日のお弁当箱

014www.jpg


この「おさる」BABYMILOが好きで つい衝動買いしたお弁当箱です(汗)


じつはこれが発売されたときも ゲームをしないのに心が動きました[揺れるハート]

エイプ青山限定APE×任天堂DS Lite本体ホワイト/NINTENDOベビーマイロBABYMILOマリオMARIO限定品BAPE/任天堂,NINTENDO,DS,Lite,本体,ホワイト,エイプ,APE,青山,エイプ青山,APE青山,限定,限定品,ベビーマイロ,ベビー,マイロ,BABYMILO,BABY,MILO,マリオ,BAPE,青山BAPEXCLUSIVE



高くて 買えませんでしたけどね(笑)

nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。