SSブログ

クイジナート(Cuisinart) DLC-10PLUS活用法♪ 硬いチーズを切ってみました! [家電紹介]

毎日のように我が家ではチーズを食べています。

トーストやサンドイッチのフィリングにしたり
サラダやオムレツに入れたり
チーズフォンデュやオニオンスープに入れたり
もちろんそのまま食べたりと
欠かせない食材です。


今回は『パルミジャーノ レジャーノ』
一般的には『パルメザン』と呼ばれているチーズを
フードプロセッサーのクイジナートを使って細かくしてみました。


011 (2)qqq.jpg



ちなみに私が使っている10年選手の頼れるフードプロセッサーがこちらです。



ご紹介します♪
005 (2)qqqq.jpg



チーズはあまり硬いとフードプロセッサーの刃を痛めてしまうので
常温にしばらく置いて
包丁でブロックに切れるぐらいにしておきます。




003 (2)qqqqq.jpg


今回使う刃は「ファインシュレーダー」という
基本セットに入っていた刃を使い セットしてカットしました。



1ブロックが3秒ぐらいで あっという間に この状態になります。

009 (2)qqq.jpg







この量が30秒もかからずカットできるのがフードプロセッサーのすごいところです!


007 (2)qqqq.jpg








012qqqq.jpg




この量を「チーズ おろし器」で作るのは大変ですよね。


クイジナートを使った関連記事
・あの赤シソジュースの残りで『手作りゆかり』♪
・子供にも食べやすい βカロテン(ビタミンA)いっぱいの『人参サラダ』♪
・第2弾 春きゅうりと新玉ねぎのサラダは豪華なカニ入り☆彡




今回は基本セットの「ファインシュレーダー」を使いましたが
こちらの「おろし金」のパーツでも
パルメザンチーズをおろせるようなので
購入したら 試したいと思います♪
↓↓↓








nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。