SSブログ

小学生にドリルを最後まで使わせる方法を考えました! [チビの日常]

放置したままのドリルはどうされていますか?


008 (2)waiii.jpg



我が家のチビの机にも
まるで書店のドリルコーナーのように
飾られているものが何冊もあります。


「今年の夏休みには全部やりなさい!」と
声をかけましたが まったく手をつけず
休みが終わってしまいました。


このままでは 捨てることになってしまうので
こんな方法で 毎日使わせることにしました!




その方法はとっても簡単で

平日は2枚 休日は3枚

プリント式に 切って使わせます。




この方法だと 本人は楽な感じを
受けるみたいです。



それとドリルから適当なページを切り取るので
問題が毎日ランダムなので
飽きないようです。




このドリルを切り取る時に便利な

OLFA キリヌーク オルファ 209BS

を使っています。

009qojjjj.jpg


このカッターは  本体に内蔵されたばねが刃先にかかる圧力を 一定に保ち 「一枚切り」が可能です。


雑誌や新聞の好きに切り抜けるので とても便利です!




とりあえず 今日は休日なので 3枚用意しました♪


012 (2)aooo.jpg





OLFA キリヌーク オルファ 209BS



<広告>



ZUTTO



nice!(12) 
共通テーマ:育児

nice! 12

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。