SSブログ

簡単リサイクル(^^ゞ [手作り]

        
        今日は午後、突然のどしゃぶりの雨でした。
        娘も学校から何とか濡れずにぎりぎり帰ってこれました。
        それにしても、最近、天候が不安定ですね(*_*)
  
        こんな雨では外で遊ぶこともできないので、
        娘がミシン?の練習をしました。
        せっかくなので古くなったバスタオルをリサイクルして
        バスマットを数枚作ってもらいました(*^_^*)
        さっそく娘が使いましたが、けっこう水の吸収が良くいいですよ♪

7-18-5.png

    チビが『ぼくもやる〜』と騒いでいるのでしつけ糸を外す係に任命しました(^-^)/




  
            せっかくミシンを用意したので
            私もあまり布でチビの『お弁当セット』と
            パン作りに使う『マット』etc.を作りました。
  
7-18-2.png

            写真の奥に写っている木製の裁縫箱は
            先日、母の友人からいただきました。
            蓋を開けると一目で中身がわかるので
            とっても使いやすいです。
            この裁縫箱をいただいてから
            子供も針仕事に興味がわいたように感じます。
            大切に使わせていただきます。



7-18-4.png

            上の袋のアップです。
            この生地とっても可愛いです♪
           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。