SSブログ

『トトロ』のお弁当 [お弁当]


        週末はチビ達を『うなぎ&どじょう』すくいに
        連れて行きました。

        チビはまったく捕まえることができず
        最後にはうなぎといっしょに泳いでいました(^_^;)

        ちなみに数匹捕まえたどじょうは食べずに
        近所の水槽に入れてもらいました♪





  『トトロ』のお弁当


DSCF7479.jpg




          チビは今日、近くの公園までいってお弁当を食べる
          『外ごはん』です。

          たくさん歩いて公園まで行くので
          帰りに幼稚園まで元気に歩いて帰ってこれるように
          『トトロ』にしました。

          チビが
          「あるこ〜 あるこ〜 わたしはげんき〜♪」と
          唄いながら帰ってこれるといいのですが(*^_^*)



DSCF7473.jpg





             ・トトロのおにぎり
             ・鶏の唐揚げ
             ・粉ふきいも
             ・エリンギとピーマンの炒め物
             ・お花のウィンナー
             ・巨峰



              目と鼻とおなかはスライスチーズ。
              くろ目は胡麻で作りました。
              のこりの部分は海苔です♪



  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

pan-nohi

トトロだ~♪
そのままですね!さすがです♪
お花のウインナーもかわいいですね。
by pan-nohi (2008-09-01 11:57) 

Cherry

pan-nohi 様
ありがとうございます♪
でもびっくり○_○した
トトロになってしまいました(хх,)


by Cherry (2008-09-01 12:22) 

ももくま

すご~い!!トトロだぁ~♪ とってもお上手ですね!!感動しました^^
思わず、歌いたくなりました♪ あるこ~あるこ~♪
by ももくま (2008-09-01 14:51) 

なっぺ

トトロかわい~(≧≦)
ついこの前歌いましたよ♪
「あるこ~♪ あるこ~♪・・・」って(笑)

by なっぺ (2008-09-01 17:16) 

luella

食べてしまうのが惜しいくらい、そっくりでお上手ですね♪

by luella (2008-09-01 20:44) 

piattopiatto

みごとなトトロですね!!!
by piattopiatto (2008-09-01 20:46) 

Cherry

ももくま 様
ありがとうございます♪
チビも、あるこ〜♪ あるこ〜♪と唄ったそうです(∩.∩)


なっぺ 様
トトロはほのぼのしていいですよね。
子供も大好きなので『ジブリ美術館』へも
行ってきました。


luella 様
ありがとうございます♪
まるい形なので作りやすく何とかできました(^^ゞ


piattopiatto 様
ありがとうございます≦(._.)≧♪

by Cherry (2008-09-02 11:39) 

rira

トトロの素敵な出来上がりを楊子が引き立ててますね♪
by rira (2008-09-03 17:40) 

Cherry

rira 様
この動物の楊枝は
お弁当がかわいらしくなるので
助かってます♪
by Cherry (2008-09-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。