SSブログ

この夏大活躍!!『かき氷器』 [お菓子]

          今日もかなり暑くなってきました[晴れ]
          さっそくおやつに『かき氷』を作りました。


DSCF7736.jpg



           最近、友人から
          「よくかき氷を作るの大変じゃないね?
           それに氷もいったいいくつ作っているの?」と聞かれました。



           今日はうちのアシスタントのかき氷器を
           ここで紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7709.jpg

          『通販生活』で購入した『ICE ROBO-Ⅲ』です。


 
DSCF7714.jpg


            角氷を適当に入れま〜す。
              (角氷8個で一人分らしいです。)

            かき氷用の氷を作らなくていいところが
            とっても助かります♪




DSCF7718.jpg


           蓋の部分を押さえるとスイッチが入ります。



DSCF7727.jpg

             お皿をくるくる回しながら
             氷のお山になるように作ります。

             だいたい時間は1分ぐらいででき上がります[るんるん]


DSCF7736.jpg


             好みのシロップをかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]




DSCF7740.jpg


             家では『生活クラブ』のシロップを使っています。
             果汁60%とかなり果物の味を感じます(∩.∩)



DSCF7743.jpg

             チビは『ぶどう味』にしました。
             ものすごい勢いでかき混ぜながら食べています○_○


             上の子はかき氷だけでなく
             アイスカフェオレなどにこのかき氷を入れて
             フローズンにしてよく食べています[るんるん]



アイスロボ3

アイスロボ3

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


             通販生活はこちらです。
                 ↓
                http://kayoudayo.jp/

 =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

のりりん

この写真のカキ氷!!
もう今すぐにも食べたいです!
ペンギンの安いカキ氷器は持っているのですが、今年の夏は一度も使いませんでした…。さすが通販生活、品が良さそうですね!
by のりりん (2008-09-06 22:25) 

Cherry

のりりん 様
以前、手動式のかき氷器の時は
面倒であまり作らなかったのですが
電動式にしてからはほぼ毎日食べてます(^-^)/
通販生活はいいものがありますよね(∩.∩)
大好きです♪


by Cherry (2008-09-07 08:31) 

rira

文明の利器(笑)
我が家では大汗かいて作ってます♪
by rira (2008-09-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。