SSブログ

『ロールパンナちゃん』のお弁当 [お弁当]


     
       毎日一日が過ぎるのが早くて時間が足りません[ふらふら]
       あっ! と云う間に週末になってしまいました。

       チビは今日、幼稚園で体重測定があります。
       夏休み明けの初めての体重測定なので
       かなり体重が増えていそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


       今朝、チビに
        「今日は金曜日なので幼稚園は今日までだよ〜」と話したら
        「それじゃ〜 アンパンマンの日だね[わーい(嬉しい顔)]」とかえってきました。


       チビの中では 金曜日=アンパンマン になっていました[exclamation&question]
               (※ 毎週金曜日にアンパンマンが放映されるからです)



       アンパンマンの日ならばお弁当も『ロールパンナちゃん』にしました。



  《ロールパンナちゃんのお弁当》


DSCF8028.jpg

          やっぱり『ロールパンナちゃん』は可愛い[揺れるハート]


             今日は『ロールパンナちゃん』の
             額の“R”が難しかったです(хх,)

             人参でも作ったのですがあまりにも小さすぎて
             折れてしまったので、かにかまぼこで作り直しました。

             顔はスラスイチーズと海苔と
             かにかまぼこで作りました(^_^)v




DSCF8022.jpg




           ・『ロールパンナちゃん』のおにぎり(鮭入り)
           ・ハンバーグ
           ・漬けマグロの胡麻あげ
           ・えのきと人参と油揚げの炒め物
           ・チーズ竹輪揚げ
           ・お花のウィンナー
           ・種無し巨峰





        [ひらめき]他にもお弁当やスイーツ等が気になる方はこちらをどうぞ〜
                   ↓
                blogランキング

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

スカビオサ

ほんと!1週間なんてあっ!と言う間に過ぎて行きますよねー。
週末はお弁当作りがないので、本当に嬉しい~~~!
ロールパンナちゃんって言うんですね?
私、アンパンパンとジャムおじさんと、バイキンマンくらいしか知らないの~
by スカビオサ (2008-09-12 16:05) 

Cherry

スカビオサ 様
スカビオサさんも同じなんですね。
私も週末は何も考えなくていいので嬉しいです〜♪
アンパンマンのキャラはすっごい数なので
知らない人の方が普通ですよ〜
by Cherry (2008-09-12 20:34) 

simatarou

みちこさんBlogからお邪魔しますo(^-^)o

ロールパンナちゃん弁当、すごいですね!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 前に私もごはん部分をやきそばで作ったんですがRは難しかったので海苔にしました(^^;)
うちはまだ9ヵ月なので将来のために練習中なんです☆
良ければBlog友になってくださーい[わーい(嬉しい顔)]
by simatarou (2008-09-12 22:38) 

なっぺ

ロールパンナおね~ちゃんですね~(^0^)
「R」さすがです!!
今日もすご~い♪
あの~、お花のウインナーは、いつもなにで花びら作られてますか?
キッチンバサミ?包丁?
by なっぺ (2008-09-13 12:27) 

Cherry

simatarou 様
初めまして♪
基本的には海苔を切るだけでできるような
お弁当ばかりなんです(^^ゞ
これからよろしくおねがいします♪


なっぺ 様
はい! 今日はおねいちゃんで〜す(^_^)v
ウィンナーはペティナイフで切っています。
1本あると便利ですよね(∩.∩)
ちなみに私は
『グローバル・プロ
ペティナイフGP-11(11cm)』を使っています。


by Cherry (2008-09-13 21:57) 

Cherry

あんぱんち〜様
ちゃるこ様
noie様
『nice』ありがとうございました♪
by Cherry (2008-09-13 22:28) 

rira

ロール具合が絶妙かっこいいです♪
by rira (2008-09-16 15:32) 

Cherry

rira様
今回はここの部分が
一番大変でした(хх,)
by Cherry (2008-09-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。