SSブログ

慌てて『ゴーヤぱん』!! [パン]

         ゴーヤの育ちがゆっくりになったので
         もう少し大きくなってから収穫しようと思っていたら
         ゴーヤの色が急に緑から黄緑に変わりはじめました[がく~(落胆した顔)]

         このままでは熟しすぎてしまうので
         あわてて収穫して
         久しぶりにおやつはゴーヤパンにしました[ひらめき]




DSCF8458.jpg



           マヨネーズたっぷりが美味しいと云っていたので
           今日も超たっぷりかけてあります[るんるん]

           ついでに少しだけ小さなピザパンも作りました。

           オーブンが家庭用なので
           一度に焼ける量が決まってしまいます。

           今日は16個作りましたがもうパンパンですね[ふらふら]




DSCF8464.jpg



           『ゴーヤパン』の中には
           チーズとウィンナーを入れてあります。
           表面のゴーヤは軽く茹でてあります。

           焼いてもゴーヤの緑色が残るので
           とても美味しそうに感じます[ぴかぴか(新しい)]



DSCF8466.jpg




            『ピザパン』には
            ピザソースと生マッシュルームとウィンナーと
            ミックスチーズを乗せて焼きました。

            厚めに切った生のマッシュルームが思っていたより
            美味しかったです[グッド(上向き矢印)]




DSCF8476.jpg




           『ゴーヤパン』の中はこんな感じです[わーい(嬉しい顔)]

           いつもよりふわふわしていたので
           子供達もよく食べました〜
           チビですら3個ペロリと食べました\(^_^)/

           お腹も満足したチビは
           只今お昼寝に入りました[るんるん]




            今日のパンは
            『大切な人といっしょに食べたい お菓子とパンのレシピ』の
            中からリッチパンの生地で作りました。

            この本はお菓子やパンの作り方が細かく掲載されていて
            きっと初心者の方でも作れちゃうと思います。

            本全体が優しい雰囲気です[かわいい]



たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: ムック





        [ひらめき]いつもありがとうございます♪                                    パンやスイーツが気になる方はこちらもどうぞ〜
                   ↓
                blogランキング

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

スカビオサ

沢山パンを焼かれたんですねー。
ゴーヤのパン、美味しそう~~~
中にはチーズとウィンナーが入っているだなんて、
ジュルルしちゃいます。^^
パンのふわふわさが写真から充分に伝わってきます。
お子さん、ゴーヤは平気なんですね!
大人でも苦手な人がいるのに、凄いですね!
by スカビオサ (2008-09-22 17:38) 

ananda

ゴーヤパン気になる存在ですね~☆

お料理にするとゴーヤは不評で・・・(泣)
パンならGOODかも!!
ありがとうございまーーーす♪
真似っこさせてください☆
チーズやウインナーが一緒なのが
またそそりますね♪
by ananda (2008-09-22 19:22) 

ナッツ

ゴーヤパン、中身はチーズとウインナなんですね!
おいしそうです!
お子さんもゴーヤ喜んで食べるんですね♪
いいなぁっ、私、Cherryさんのとこへ買いに行きたい☆
by ナッツ (2008-09-22 20:17) 

myumyu

すっごく美味しそう、パン好きな私にはたまりません。
by myumyu (2008-09-22 21:08) 

morizori

久しぶりにお邪魔すると必ずたくさん美味しそうな写真が溢れてて
感激してます~。
ふわっふわで美味しそうなパン・・・
本、気になるので今度チェックしてみます♪
by morizori (2008-09-22 21:55) 

niun

ご訪問いただきありがとうございました。
私も早速、のぞかせていただきました!!
Cherryさんはたくさん、美味しいそうなもの作って
いらっしゃるんですね~ 羨ましいです(^^)
ゴーヤパン、初めてです。緑が鮮やかでいいですね。
食べてみたい!!

by niun (2008-09-22 23:03) 

Plumeria

今日も美味しそうです~♪
ゴーヤパン、色も綺麗でいいですね^^食べてみたいです!
先日のアクリルたわしを参考にさせていただいて編んでみました!
by Plumeria (2008-09-22 23:45) 

masaru999

いつもブログ拝見させてもらっています。

by masaru999 (2008-09-23 03:11) 

としごろう

おいしそうなパンですね~!
小さい子供さんも、ゴーヤ食べられるんですね!すごい!
by としごろう (2008-09-23 07:18) 

みちこ

今日もとってもおいしそうなパン♪
ゴーヤパン、上にゴーヤを乗せているだけじゃなくて、中にも具が入ってるんですね。
とってもおいしそ~。
ふわふわしたパンって、ついついいっぱい食べちゃいますよね。
お子さんたち、幸せだなぁ。
by みちこ (2008-09-23 14:40) 

Cherry

スカビオサ 様
うちは大食漢が揃っているので
いつもたっくさん焼きます(^ー^*)ゞ
家で作ったゴーヤは苦さがマイルドみたいです。
それとマヨネーズがかなり苦さをごまかしてくれます♪

ananda 様
うちの子供達も『ゴーヤパン』と『ゴーヤフリッター』しか
ゴーヤは食べません。
ぜひぜひゴーヤパン作ってください♪

ナッツ 様
ちび達は大好きなチーズとウィンナーと
タップリマヨネーズにごまかされて
食べちゃっていますね。

ナッツ さ〜ん宅配しましょうか〜♪(笑)


myumyu 様
ありがとうございます。
今日はふんわり作れました♪

morizori 様
いつもありがとうございます♪
この方達の本いいですよ〜
ぜひ御覧になってください。


niun 様
わざわざありがとうございます♪
わたしもパンを作られている方のサイトで知りました。
あの苦いゴーヤをパンにするなんて
不味いだろうと思っていたのですが
逆にゴーヤの苦みがポイントになっています♪
わたしもパン屋さんでは見たことがないですね〜

Plumeria 様
ありがとうございます。
先ほどかわいい熊さんのアクリルたわし拝見しました。
水色の熊さんとっても可愛いですね♪

masaru999 様
いつもありがとうございます。

としごろう 様
ありがとうございます♪
学校の給食とゴーヤパンで
ゴーヤは慣らされました(*≧◇≦*)


みちこ 様
ありがとうございます♪
大人はゴーヤとマヨネーズだけでもOKなんですが
ちび達は中にチーズなどが
入ってないと駄目なんです(× ×)。。。
そこまでしてゴーヤを食べさせなくても
いいのかもしれませんが…(汗)

by Cherry (2008-09-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。