SSブログ

白ごまたっぷりクッキー♪ [お菓子]

           今日は秋分の日ですね[かわいい]

           チビの咳がなかなか良くならないので
           今日もお家でのんびり過ごすことにしました。

           でも家にいると1時間おきぐらいに
           「何か食べたい〜」が始まります[ふらふら]

           お腹は空いてないはずなのに
           口が暇なんですかね?

           でもうちには残念ながらお菓子は何もないので
           チビとクッキーを焼くことにしました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF8495.jpg
  

            今日は『白ごまクッキー』にしました。

            チビがきれいにまん丸に
            作ってくれました[ひらめき]





DSCF8489.jpg



              チビは40個丸めるこの作業だけで
              1時間はかかっていました[たらーっ(汗)]






DSCF8515.jpg


              まん丸に焼き上がるはずだったのに
              水分量が多かったようで
              横に広がってしまいました(>_<)




DSCF8521.jpg


             食べてみるととってもサクサクして
             胡麻の香りも強くいくつでも食べれそうです[るんるん]

             チビも牛乳と一緒にたっくさん食べてました(∩.∩)





       もうひとつのおやつは『マンゴーヨーグルト』です。

DSCF8497.jpg




             ヨーグルトが一人分しかなかったので
             マンゴーゼリーを混ぜました。

             美味しかったようで
             量が少ないと
             ブーブー云われちゃいました(>_<)





DSCF8485.jpg


            今日はのんびりと朝ご飯を10時頃
            昨日焼いた『ゴーヤパン』を食べたのですが
            パンだったのですぐお腹がすいてしまったようで
            結局お昼過ぎに
            簡単なパスタを作りました。

            今日は冷蔵庫整理を兼ねて
            しらす、干しえび、生マッシュルーム、
            玉葱、ピーマン、ツナを入れました。

            チビはお肉が入っていない[ちっ(怒った顔)]とブツブツ云いながらも
            しっかり食べていました(∩.∩)








        [ひらめき]他にもパンやスイーツ等が気になる方はこちらもどうぞ〜
                   ↓
                blogランキング

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

ももくま

丸めるのお上手ですね~♪ とってもかわいいです^^
ゴマたっぷりでおいしそうですね!!
by ももくま (2008-09-23 18:49) 

kakasisannpo

クッキーおいしそうですね。
マンゴーヨーグルトというものは、食べたことがないなあ。創作ですか?

by kakasisannpo (2008-09-23 19:36) 

なっぺ

クッキー美味しそう♪
サクサク感がとっても伝わってきますよ~^・^
和風なパスタもいいですね^^ 食べたいで~す☆
by なっぺ (2008-09-23 21:29) 

Plumeria

クッキー、お子さんと作るの楽しいですね♪
こちらにまでゴマのよい香りがしてきそうです^^
パスタも美味しそう!お子さんはお肉が好きなのかな?
by Plumeria (2008-09-23 21:35) 

ちゃるこ

お子さん、心配ですね。。。
でもCherryさんの美味しいお菓子やご飯で
すぐに元気になりますよ♪
どうぞお大事になさって下さい^^
by ちゃるこ (2008-09-23 22:04) 

noie

40個丸めるのに1時間も~!!
丸めるお子さんもエライけれど、待つことのできるお母さんは、
もっと偉いですね。とても素敵なママですね。
いつも感心しながら拝見させていただいております。

by noie (2008-09-24 00:26) 

satoko

白ゴマクッキー、香ばしくて美味しそう。
子どもにはこういう手作りのおやつが一番ですね。
一緒に作ると子どもはもっと喜ぶだろうし。
今本当に 食品の心配なニュースばかりで・・・
Cherryさんの子どもさんは幸せだと思います。
お大事になさってください。
by satoko (2008-09-24 09:04) 

ナッツ

手作りの白ごまクッキーにヨーグルト、
Cherryさんちのおやつはどれもヘルシー!
お子さんもお料理大好きになってくれそうですし、
素晴らしい食育ですね。
ウチの子は、甘いものの時だけしか手伝ってくれないの…
なんて現金なんでしょっ☆
by ナッツ (2008-09-24 10:01) 

pan-nohi

とてもお上手にお手伝いができるのですね!
これは将来に期待ができそうです♪♪♪

by pan-nohi (2008-09-24 12:51) 

Cherry

ももくま 様
チビは粘土遊びで日々練習しているので
丸めるのは上手です(^_^)v
胡麻の香りがとっても良かったです♪


kakasisannpo 様
創作というより一人分のヨーグルトでは
喧嘩になってしまうので
マンゴーゼリー1個を混ぜただけなんです(^^ゞ
でも思っていたより美味しかったです♪


なっぺ 様
胡麻がたくさん入っていたからか
サックサックになっていました♪
美味しくできました(∩.∩)


Plumeria 様
時間つぶしには一緒にお菓子作りするのが
結構喜ぶのでよくこの手を使ってます(^_^)v

はい!! チビはお肉が大好きなんです♪


ちゃるこ 様
ありがとうございます♪
お陰様でだいぶ良くなりました(∩.∩)

noie 様
チビは納得いくまで
手の中でグニャグニャしているので
こんなに時間がかかってしまいました(хх,)
焼き上がってから
自分が作ったクッキーだと
誇らしげに自慢して
みんなに薦めていました(^^ゞ


satoko 様
本当に食品問題は後を絶たないですよね(хх,)
私の側にいる時だけでも
安心して口に入れられる物を
食べさせてあげたいと思っています。
お気遣いありがとうございます♪


ナッツ 様
チビは何でも手伝ってくれますが
上の子達は自分たちが好きな物の時しか
うちも手伝ってくれません(хх,)
子供達はお肉が大好きなので
少しでもおやつ等は
ヘルシーな物がいいなぁと思っています(∩.∩)


pan-nohi 様
一人ぐらい
料理の世界に入ってほしいなぁ〜と
思いますが
プロの世界は厳しいですよね(^^ゞ

by Cherry (2008-09-24 19:40) 

ぽぽ

食べた~い!
1時間、横で見守っているCherryさんが素敵☆
私なら、さっさと自分でやっちゃうかも(;*з*)
by ぽぽ (2008-09-24 21:04) 

rira

40個も最後まで丸めるなんて
根気の良いがんばりやさん♪
by rira (2008-09-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。