SSブログ

『マロンベーグル』とおやつ [パン]

           今日チピは幼稚園が休園でした[ひらめき]

           映画でも見せてあげたいなぁ〜と思っていましたが
           昨日からまた咳が出始めたので
           今日はお家でゆっくりすることにしました[るんるん]

           お昼にチビがパンを食べたいと云うので
           『かっちゃん さん』が紹介していた
           ジュノエスクベーグルの秋限定
           『プレミアムキャラメルマロンベーグル』が
           とっても気になっていたので
           なんちゃってマロンベーグルを焼くことにしました[かわいい]


DSCF8880.jpg



            キャラメルの代わりメープルシロップにして
            栗の甘露煮を生地に巻き込んでみました[ハートたち(複数ハート)]

            チビはいつものウィンナーベーグルを
            隣で一生懸命作っていました[手(チョキ)]



DSCF8887.jpg


            ベーグルの中はこんな感じです[るんるん]

            ちょっと栗の色が悪いですね[ふらふら]

            ひとつのパンに栗が7個入っているので
            満足できると思います[手(チョキ)]


    
   《おやつ》

DSCF8869.jpg



            おやつはチビといっしょに
            ワッフルメーカーでプレーンワッフルを焼きました。

            チビは何でもできると
            一人前のつもりでいるので
            ワッフルもひとりでやりたがり
            横でみている私は
            火傷をしちゃうんじゃないかと
            ハラハラでした[ふらふら]







nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

Plumeria

美味しそう~!食べてみたいです♪
なんでも1人でやってみたいのね^^
咳、早くよくなるといいですね!
by Plumeria (2008-10-01 20:16) 

Cherry

Plumeria 様
チビは何でもできると勘違いしていて
困ることが多いんです(хх,)
だいぶ今日家でゆっくりしていたので
咳も鎮まってきました。
お心遣いありがとうございます(*^_^*)
by Cherry (2008-10-01 21:48) 

yamagatn

咳自体はいいのですが、そのために
寝れなくなり体力を落とすのが怖いのですよね
肺炎や気管支炎にはなりやすいので
大変とは思いますが、お子様の体調管理を
大事にしてあげてくださいね^^
早くお風邪がなおりますように!
by yamagatn (2008-10-01 22:08) 

母ちゃん

咳、よくなりましたか? 季節の変わり目なので心配ですね。でもお手製パン&ワッフルで元気いっぱいかしら。
by 母ちゃん (2008-10-02 05:17) 

Cherry

yamagatn様
ありがとうございます。
チビは気管支が弱いので
風邪を引くといつも心配です。
子供は急変するので気をつけます!!



母ちゃん様
ありがとうございます。
運動などを避けるといいのですが
チビに静かに遊ぶというのは無理なんです(хх,)
でも昨日一日は家の中で過ごしたので
咳もだいぶ治まりました。



by Cherry (2008-10-02 09:53) 

かっちゃん

うわ~~~うれしいです^^♪
ありがとうございます!!
栗がしっかり入っていてとってもおいしそうですね!
JUNOはキャラメルのあじが強かったのですがこれはマロン!って感じで秋を感じれそうですね★
お子さん大丈夫ですか?風邪の時は家で安静においしいものを食べるのが一番の薬ですよね!
by かっちゃん (2008-10-02 10:48) 

Cherry

かっちゃん様
こちらこそ美味しい情報うれしいです♪
キャラメル味のマロンベーグルやっぱり気になるので
週末に買いに行ってきます(^.^)
チビは元気になりました(^_^)v
ありがとうございます♪

by Cherry (2008-10-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。