SSブログ

『ぜんまいざむらい』のお弁当 [お弁当]


          お陰様でチビの咳もだいぶ治まりました≦(._.)≧

          今日からチビの幼稚園も衣替えです。

          園服は長袖でも半袖でも自由なんですが
          帽子だけは夏の麦わら帽子から冬の綿の帽子にします。

          チビはどうしても麦わら帽子がいいと聞き入れません[たらーっ(汗)]

          バスの先生も「お帽子これでいいんですか?」と聞いてくれましたが
          チビは関係なくバスに乗り込んで行きました[ふらふら]



  《ぜんまいざむらいのお弁当》


DSCF8901.jpg


         私は昨日はじめて『ぜんまいざむらい』を見ました。

         いつも夕飯を作っている時間なので
         歌やお話は聞いているのですが
         画像をしっかり見たのははじめてです。

         簡単なストーリーなので、チビも笑いながら見ていました。

         簡単な顔の作りだったので
         今日は『ぜんまいざむらい』のお弁当にしました[るんるん]





DSCF8907.jpg



           ・ぜんまいざむらいのおにぎり
           ・カニクリームコロッケ
           ・ジャガイモのミートグラタン
           ・お花のウィンナー

            ぜんまいはジャガイモの素揚げです。
            顔は海苔とスライスチーズとカニかまぼこで作りました。
            ほほ紅はケチャップをつけました[ひらめき]



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

sachi

楽しいお弁当はどのくらいの時間でおつくりになるんですか?
わたしなら半日はかかりそうですが。
幼稚園から帰ってくる時間になってしまいます=^_^=
by sachi (2008-10-02 10:38) 

スカビオサ

ゼンマイの部分は何で作っているのかなー?と思ったら、
ジャガイモの素揚げなんですね。^^
ほんと!手の込んだお弁当ですよね!
チビちゃん、麦藁帽子が気に入っているんですね~
by スカビオサ (2008-10-02 12:46) 

なっぺ

麦わら帽子、好きなんですね^^
私の幼稚園も、夏は麦わら帽子でしたが
あの頃の私はどうだったのかな~♪

ぜんまいざむらい!? う~ん初耳><;
新しいキャラクターがどんどん出てきて追いつけません~
by なっぺ (2008-10-02 13:35) 

彩風

ぜんまいざむらいですか。
ぜんまいをじゃがいもで作るアイディアなど、発想が素晴らしいです。
by 彩風 (2008-10-02 16:21) 

pan-nohi

ぜんまいざむらい・・・タイトルを読んだときに???でしたが
かわいいキャラクターですね!
早速作れるところがすごいですよ!
by pan-nohi (2008-10-02 16:54) 

alpha

ウチの子供は、ぜんまいざむらいが大好きです。
お弁当の日に作ってやりたくなりました。
参考にして練習しないと。
by alpha (2008-10-02 18:22) 

Plumeria

かわいい~♪そっくり^^
チャンネルかえる途中で姿を見たことがあります。
ぜんまいの部分をジャガイモとは…いつもながら素晴らしいアイデアです!
by Plumeria (2008-10-02 19:12) 

ちゃるこ

ほんと!そっくり♪いつも可愛いお弁当で、
私の目も癒されています^^
by ちゃるこ (2008-10-02 22:05) 

ももくま

ぜんまいざむらい、お上手!!!そっくりですね♪
幼稚園って衣替えするんですよね~♪ 
うちの子も麦わら帽子すきだったなぁ。
10月からはベレー帽になるんですよ。。。
by ももくま (2008-10-02 23:48) 

ナッツ

可愛っ 可愛すぎます♪
毎日ステキなお弁当で、見てる私まで嬉しくなっちゃいます。
ぜんまいがポテト、ほほ紅はケチャップ…
アイデアとテク満載で、いつもうっとりしちゃいますよ~!
きっとお友達の間でも人気の的でしょうね。
by ナッツ (2008-10-03 06:11) 

優愛太

ぜんまいざむらい(●>3<●)知らないけど可愛ぃ~ですねっ””

ぉ子が大きくなったから最近のキャラがあまり解らない。

又遊びにきまぁす
by 優愛太 (2008-10-03 09:19) 

Cherry

sachi様
私は朝お鍋でご飯を炊いているので
ご飯を炊き始めてから
お弁当が作り終わるまでは1時間ぐらいです。
ご飯を炊いてる時におかずを作り(ここまで30分ぐらい)
おにぎりだけが手がかかり(ここで20分ぐらい)
さいごに詰めます。(ここで10分ぐらい)
ぜひお孫さんに作ってあげてください♪

スカビオサ様
そうなんです(>_<)麦わら帽子が大好きで
でも昨日から説得したので
今日は冬の帽子で登園しました\(^_^)/

なっぺ様
ぜんまいざむらいはちょとマイナーなキャラだと思います(^^ゞ
知らないのが普通ですよ(^.^)
なっぺさん、幼稚園のころのことは思い出されましたか?


彩風様
ありがとうございます。
本当は蓮根があったらちょうど穴があいていて
良かったのですが、あいにく切らしていたので
ジャガイモで代用しました(^.^)



pan-nohi様
私もあまり詳しくないのですが
頭のぜんまいを巻いて動いているみたいなんです(^^ゞ
新しいアニメが多いので私もついて行けないんですよ〜

alpha様
お子様、ぜんまいざむらいがお好きなら
きっと大喜びですよ(^.^)
ぜひ作ってみてください♪
楽しみにしています。


Plumeria様
ありがとうございます。
ぜんまいざむらいはチビも大喜びでした♪

ちゃるこ様
ありがとうございます♪
でもちゃるこさんご存知だったんですね?
凄いです○_○

ももくま様
おりがとうございます♪
冬の帽子がベレー帽なんて素敵です。
でもチビは似合いそうも無いかな…(^^ゞ


ナッツ 様
いろいろな食材があまり無いので
なんとか工夫して作っています(^_^;)
ぜんまいのポテトはおいしかったようで
もう一度作って欲しいとリクエストが入りました。
素上げのジャガイモなのに…(>_<)



優愛太 様
そうですよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
大きくなってしまうと
3chを観ることも無くなりますよね。
簡単なキャラをまた紹介しますね♪

by Cherry (2008-10-03 10:27) 

simatarou

似てますね!すごいです~[ほっとした顔] ぜんまい侍の声が好きな私、必笑おだんご剣も 笑
by simatarou (2008-10-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。