SSブログ

またまた『胡麻たっぷりクッキー』♪ [お菓子]




         昨日、チビはお友達の家で『ラズベリー』を
         摘ませてもらいました[るんるん]
         とっても柔らかいので
         ちょっとでも指先に力を入れてしまうと潰れてしまい
         何個も無駄にしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

         せっかくなのでラズベリーの味をそのまま食べたくて
         今日のおやつはワッフルです[ひらめき]




  《ラズベリーソースのワッフル》

DSCF8979.jpg



             せっかく摘んできたラズベリーは
             帰って来る時に
             チビが自分で持つ〜というので
             預けていたら
             振り回して歩いていたのか
             家に着いた時は半分潰れてソースになっていました[ふらふら]

   
             ベリー&ベリーで食べたかったので
             いっしょにブルーベーリージャムも添えてあります。

             濃厚な生クリームに甘酸っぱいラズベリーは
             とっても合いますね[るんるん]


             残りのラズベリーは
             バニラアイスにかけて食べようと思っています[ひらめき]




  《胡麻クッキー》

DSCF8992.jpg


            先日焼いた胡麻クッキーが好評だったので
            今日も作りました[るんるん]

            いつもはバターを入れますが
            今回はマーガリンにしてみたら
            さらにサクサクしています[るんるん]

            チビ達は食事で摂れる胡麻は少しですが
            こうしてクッキーに入れてしまえば
            かなりの量を食べれるはずです[手(チョキ)]


            この胡麻クッキーはいつもはクッキーなど食べない
            上〜の子も食べていました[わーい(嬉しい顔)]




  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                   

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

luella

微笑ましい光景が、目に浮かびます^^
美味しそうな、ワッフルに変身ですね。
ゴマクッキーは、体に優しそうなおやつですね♪
by luella (2008-10-05 00:16) 

なっぺ

この胡麻クッキー、ほんと美味しそうです♪
いい焼き具合♫ 私にもくださ~い^・^
by なっぺ (2008-10-05 01:08) 

Plumeria

美味しそう~!!
摘みたてのラズベリーでなんて贅沢ですね^^
ゴマのクッキーもいい色で美味しそう!
ついつい手が伸びそうです^^;
by Plumeria (2008-10-05 02:30) 

ちゃるこ

ああ~、やっぱり理想のママさんだ~(^O^)
子供のいない今の時間を使って、料理上手に
なりたい私ですが、時間があるとついつい
出掛けてしまいます・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-10-05 14:16) 

かっちゃん

胡麻クッキーって香ばしくて、プチプチしか感じがおいしくて、
手が止まりませんよね~★
by かっちゃん (2008-10-05 19:11) 

pan-nohi

半分ソースになっていたラズベリーの実が丁度よくジャムに変身!
そしておいしそうなワッフルと一緒に食べれるのですね♪
クッキーも~これはとまらなくなりそうです。
by pan-nohi (2008-10-06 08:17) 

sachi

お弁当・パン・クッキー どれもこれもプロですね!!
ゴマクッキー 私にもできるかしら??

by sachi (2008-10-06 11:23) 

Cherry

luella 様へ
これからはもう少し考えてから持たせます(^_^;)
でもソースとしてはちょうど良かったです♪

なっぺ様へ
は〜い(^-^)/
なっぺ宅へお届けしま〜す♪


Plumeria 様へ
摘みたてのラズベリーは
とっても甘くてジューシーで美味しかったです♪
このクッキーは評判がいいので
しばらく作り続けてしまいそうです(^○^)


ちゃるこ様へ
私も子供がいるから家で作っていますが
もう少し大きくなったら
ちゃるこさんと同じように
絶対、お出かけが多くなると思いますよ〜(^^ゞ

かっちゃん様へ
本当にプチプチ感がやめられませ〜ん(>_<)


pan-nohi 様へ
甘い生クリームにラズベリーの酸味は合いますね♪
クッキーは胡麻のプチプチが子供にうけています(^_^)v


sachi様へ
ありがとうございます♪
簡単ですからクッキーできますよ(^.^)
お孫さんもきっと喜びますよ〜
レシピ後日載せますね。

by Cherry (2008-10-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。