SSブログ

『イギリスパン』に挑戦! [パン]



         今日はお休みなので時間もたっぷりあります[るんるん]

         パンを焼かれいる方のブログで
         きれいに焼かれた食パンを見ているうちに
         久しぶりに食パンにチャレンジしようと思い
         作ってみました(^-^)g""



DSCF8997.jpg




         最終発酵の時から「あれれ…膨らみが…」と思いましたが
         やはり高さが足りません[がく~(落胆した顔)]


           表面もデコボコですし…(хх,)


           昔から食パンは苦手だったんので
           なんとなく避けていましたが
           やはりあれから何年経っても
           進歩してなかったです[ふらふら]


DSCF9000.jpg


           中はふっくらして味は悪くは無かったです(´−`)ー

           ちゃんとふっくらした食パンが焼けるように
           しばらく練習します[手(パー)]





  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                   

タグ:食パン
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

スカビオサ

山食に挑戦したんですねー!
もう気持ち~焼き色が欲しかった所でしょうか?
でも、内層はキメが細かくて美味しそうじゃないですか!!!
私は、型物がとってーも苦手です。^^;
プルマンなんて、何十個焼いたのか分からないくらいですよ!
最近、やっと納得の行くプルマンを焼けれるようになりました。
お互いに楽しみながら頑張りましょうね~♪
by スカビオサ (2008-10-05 10:37) 

なっぺ

パンを焼いたことがないド素人の私が言っても
あんまり嬉しくはないかもしれませんが・・・
逆にとっても温かみがあって、素朴な感じがして、
とっても美味しそうですよ~≧≦

by なっぺ (2008-10-05 12:06) 

彩風

パンは焼き上がった時、まわりに漂う匂いが何とも言えないですよね。
あの匂いで食欲がわいてきます。
とても美味しそうです。
お休みの朝食に焼きたてパンをゆっくり食べるのって幸せですよね。

by 彩風 (2008-10-05 12:49) 

ちゃるこ

食パンはHBでしか作ったことがないので、
ご自分で山食を作られたことだけでも
かなり尊敬ものです(*^^)v
中がふわふわで見るからに美味しそうですよ♪
by ちゃるこ (2008-10-05 14:15) 

かっちゃん

見た目ではふっくらしていて、
薄めの焼き色が素朴感を出していて
とってもステキですよ~~~~♪♪
by かっちゃん (2008-10-05 19:13) 

pan-nohi

ふわふわ食パンじゃないですか~♪
そのまま食べてもいいぐらいふんわりですね!
by pan-nohi (2008-10-06 08:18) 

ananda

とってもキレイな焼き上がりの色で
フワフワ感が伝わってきますよ~♪

とっても美味しそうです^^!


by ananda (2008-10-06 10:32) 

ふわり

美味しそうですよ。
でも食パンって納得のいく作品?が出来上がるまで
何回でもチャレンジしたくなりますよね。
私も色々配合を変えて挑戦しています。
山形食パン形がかわいくて好きです♪
by ふわり (2008-10-06 18:20) 

Cherry

スカビオサ様へ
挑戦してみました〜(>_<)
でもご覧の通り膨らみが悪くて…
アドバイスありがとうございます♪
ガンバッテ練習してみます(^-^)g""


なっぺ 様へ
ありがとうございます(;´_`;)
家で焼いたパンということで
大目に見てもらいました(゜ο゜)o!

彩風様へ
なんとか匂いだけはパンのいい香りでした\(^_^)/
ありがとうございます♪


ちゃるこ様へ
私もHBが欲しいのですが
これ以上調理器具を置く場所が無くて
しぶしぶ手捏ねです(x。x)゜
手捏ねはストレス解消にはなるので
いい時もありますがね(^-^)/


かっちゃん様へ
ありがとうごさいます♪
素朴な食パンという言葉がぴったりです(^.^)


pan-nohi 様へ
スライスして食べると
膨らんでないのが
一目瞭然なので手でちぎって食べました(^_^;)


ananda様へ
写真では何とか食パンなのですが
実物は高さが無いんですよ〜(хх,)
味はなんとか大丈夫でした(^_^)v

ふわり様へ
そうですね配合を変えて作ってみます(^-^)/
私もおやまが可愛いので
つい山食を作りたくなっちゃいました。



by Cherry (2008-10-07 00:05) 

rira

とってもおいしそうですよ
一切れくださいな(^^♪
by rira (2008-10-10 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。