SSブログ

『NHKのななみちゃん』のお弁当 [お弁当 NHKキャラ]

          昨日は秋祭りにチビ達と参加してきました[ひらめき]

          長い時間、山車をひいて歩いたチビは
          疲れてクタクタになってしまい
          今朝は珍しく何時になっても起きてきませんでした[ふらふら]

          朝ご飯も少ししか食べれなかったので
          お昼にしっかり食べれるように
          いつもより大きめのおにぎりにしました[るんるん]


DSCF9141.jpg



          チビは『ななみちゃん』の番組[TV]が好きで
          夏休みによ〜く見ていました[わーい(嬉しい顔)]

          最近見ることができないので
          今日は久しぶりにお弁当で再会です[黒ハート]

          子供の好きなキャラクターはみんな2〜3頭身しかないので
          不思議な生き物が多いですね[exclamation&question]

  

4543112313935000.jpg

                     この子が『ななみちゃん』です[かわいい]


          この『ななみちゃん』はNHK-BS番組で放送されているので
          知らない人も多いと思います。

          『ななみちゃんは』木の実から生まれた不思議ないきものです。

            身長:77.7cm
            体重:7.77kg
            この身長・体重などの数値が7がみっつということで
            『ななみ』と名づけられたみたいですよ[ひらめき]



DSCF9127.jpg




            ・ななみちゃんのおにぎり(ふりかけ入り)
            ・鶏の唐揚げ
            ・ツナ入りの厚焼き玉子
            ・味噌こんにゃく
            ・ミニトマト
            ・黒豆




  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん]
遊びに来てくださりありがとうございます。
                      ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)
                         よろしかったら
                                     ポチッとお願いします。

                     ↓
                   






nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

あやっぴぃ

ななみちゃん、知ってます~。かわいいですね!
NHKのキャラクターで、どこの生き物?って不思議な雰囲気の子、多し。
でも、なぜか子どもはちゃんと好きな子みつけますよねぇ。
むか~し、NHKのショップで息子に「おかあさんといっしょ」の、
スプーを買ってあげたのを思い出しました^^
by あやっぴぃ (2008-10-06 11:31) 

pan-nohi

ななみちゃんというキャラは初めてです♪
でもそのまま~かわいらしい女の子ですね!
by pan-nohi (2008-10-06 11:53) 

ナッツ

無限に可愛いお弁当が作れる、
Cherryさんはキャラ弁名人ですね☆
今日もホレボレです。
NHKは子供が大きくなるとすっかりご無沙汰です。
ウチはひろみちお兄さんのラストシーズンが世代です。
by ナッツ (2008-10-06 12:59) 

Cherry

あやっぴぃ様
ご存知でしたか(^.^)
そうですよね、ちょっと変わったキャラが多いですよね。
お子様はスプーがお好きだったんですね☆彡


pan-nohi 様
お目目がとっても大きいので
愛くるしい感じのキャラクターです。
アニメも微笑ましいんですよ(^.^)


ナッツ様
いえいえ、そんな〜ヽ(^O^)ゝ
ひろみちお兄さんの世代なんですね。
最近はお兄さんやお姉さんの
回転が早くなったように感じるので
私もついていけませ〜ん(^_^;)
by Cherry (2008-10-06 14:43) 

Plumeria

ななみちゃん、見たことあります^^
そっくり!美味しそうです♪
木の実から生まれたんだ…かわいいキャラクターですね。
by Plumeria (2008-10-06 19:52) 

ちゃるこ

私もななみちゃん好きです!可愛いですよね♪
本当、Cherryさんはキャラ弁の天才です(*^^)v
by ちゃるこ (2008-10-08 09:44) 

Cherry

Plumeria 様へ
ありがとうございます♪
でも幼稚園のお友達は知らない子が多くて
「なに〜これ?」とみんなに云われたそうです。
マニアックすぎました(^^ゞ

ちゃるこ様へ
ちょっと、ぽわぁ〜んとしていて
可愛いですよね。
とっても作りやすかったです♪


by Cherry (2008-10-08 10:41) 

Cherry

sachi様へ いつもありがとうございます♪

ふわり様へ いつもありがとうございます♪

なっぺ様へ いつもありがとうございます♪

noie様へ いつもありがとうございます♪

chee様へ いつもありがとうございます♪

personadia様へ いつもありがとうございます♪


by Cherry (2008-10-08 10:44) 

rira

そっくり!!
by rira (2008-10-10 17:32) 

Cherry

rira様へ
ありがとうございます♪♪♪
by Cherry (2008-10-14 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。