SSブログ

『けろけろケロッピ』のお弁当 [お弁当]



          今日はチビは幼稚園でプールに入ってきます[るんるん]

          チビは今朝は早く起きてきて、
          パンもご飯も食べて万全の体制で
          登園しました[バス]

          最近お弁当にレタスをしきりに使っていますが
          チビはレタスもきれいに食べてくるようになったので
          今日は大胆にレタスをおにぎりにしました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF9162.jpg




           おにぎりをレタスで巻いて
           うずらの玉子を使い
           『けろけろケロッピ』です[ひらめき]

           ほっぺは人参、口と目は海苔です

           レタスと白ご飯だけでは少し苦いかなぁ〜と思うので
           ご飯には多めに野菜ふりかけを混ぜてあります。


DSCF9175.jpg


           ・レタス巻きおにぎり(野菜ふりかけ入り)
           ・豚肉の人参巻き
           ・焼き鮭
           ・ジャガイモの素揚げ
           ・ミニトマト
           ・ウズラの玉子
           ・お花のウィンナー
           ・黒豆




  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                   

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

pan-nohi

レタスのしゃきっと感とご飯が合いそうですね。
レタスチャーハンではなく、レタスおむすび!
ナイスアイデアですね。
by pan-nohi (2008-10-07 11:27) 

としごろう

おお!これは大胆!
ちゃんとレタスも残さず食べるなんてえらいですね。
ケロッピのお顔も食べたかな~~?
by としごろう (2008-10-07 15:07) 

myumyu

可愛くて愛情たっぷりのお弁当、私はこんな可愛いお弁当を娘に作った記憶ありません。(娘よごめんね)
食べる時の嬉しそうな顔、想像するだけで楽しいです。
by myumyu (2008-10-07 18:48) 

ナッツ

緑のおにぎり、初めて見ました! 素晴らしい!
モスバーガーにレタスで包んだバーガーありましたよねっ♪
野菜たっぷりで、ヘルシーなお弁当ですね。
毎日楽しいお弁当で、いいなぁ~。。。
by ナッツ (2008-10-07 20:07) 

とおんきごうママ

 はじめまして^^
 私も幼稚園のむすこのお弁当を作っています!が・・・なかなかカワイイお弁当ができず、来年からは娘も幼稚園なので、もっとかわいいお弁当がつくりた~い!と日々ならんでいます^^;
 とってもかわいいおべんとうがたくさんあったので、ついつい全部みてしまいました!!!
 これからもまた遊びにこさせてください^^
by とおんきごうママ (2008-10-07 20:57) 

ももくま

レタスのおにぎり、いいですね~♪ 
ケロケロケロッピお上手ですね^^ かわいいです!
by ももくま (2008-10-07 22:48) 

なっぺ

レタスでくるんじゃうなんて、斬新なアイデアですね!!
でも、いつ見ても本当に可愛いお弁当♪
それに、ちっちゃなお弁当箱なのに、
おかずもちょっとずつたくさんの種類が入っていて
素晴らしいです≧≦

by なっぺ (2008-10-07 23:31) 

Plumeria

おにぎりをレタスでくるんでけろっぴの色を出すなんて
素晴らしいアイデアです!
何でどの色をなんて考えてしまいました^^;
今日も美味しそうだな~♪
by Plumeria (2008-10-08 00:28) 

ちゃるこ

かえる好きとしては、お弁当箱を開けた瞬間に
大喜びです\(^o^)/
レタスを巻くおにぎり・・・素敵なアイデアですね!
by ちゃるこ (2008-10-08 09:41) 

Cherry

pan-nohi様へ
このレタスは苦みが少ないので
チビも食べてこれました(^.^)


としごろう様へ
最近の野菜は野菜臭さが無くなりましたよね(^.^)
このレタスならチビも嫌がらずに食べれます♪
今日も完食でした(^_^)v



piattopiatto様へ いつもありがとうございます♪

myumyu様へ
もう上の子には手がかからないので
作れます(^.^)
今回は大好きなカエル君だったので
喜んでいました♪

ナッツ様へ
ありましたありました。
レタスバーガー?とかでしたよね。
食べたことありましたが
やはりサラダのようで
他のハンバーガーを追加した記憶があります。
チビに味を確認したら
まずくはなかった…と云っていました(^^ゞ


くらいふ様へ いつもありがとうございます♪

とおんきごうママ様へ
はじめまして♪
小さいお子さんが二人いて
大変な時でもありますが
楽しい時ですよね♪
私のお弁当は主食だけをちょっと手を加えてあります。
そんなに特別な材料は使っていないので
参考にしていただけたらうれしいです(^.^)


ももくま様へ
少し面長の
ケロッピになってしまいました(^_^;)

なっぺ 様へ
チビはチャレンジャーなので
一口目はどんなおかずでも食べます。
なのでおかずはひとつしか
入ってないんですよ(^.^)
毎日ミニトマトは入っていますしね(^^ゞ

Plumeria 様へ
ちびが食べれるか五分五分でしたが
大丈夫でした(^_^)v
きっとお弁当マジックにかかって
みんなといっしょにたべると
美味しく感じるんだと思います♪

ちゃるこ 様へ
インパクトがあったみたいで〜す\(^_^)/
お友達もケロッピだとわかったみたいです♪
by Cherry (2008-10-08 13:10) 

rira

緑はレタスアイデアに脱帽♪
by rira (2008-10-10 17:30) 

Cherry

rira様へ
かなり濃い緑色のレタスなんですが
柔らかいんですよ(^.^)
by Cherry (2008-10-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。