SSブログ

『テレビのジョン』のお弁当 [お弁当]


         チビは今日幼稚園で『さつまいも堀り』を体験してきます[ひらめき]

         幼稚園の近くの畑に行って一人2株掘ってきます。
         大きな袋を持って行ったので
         お土産が楽しみです[るんるん]

         今日のお弁当はチビの好きな教育番組[TV]
         『ピタゴラスイッチ』に出てくる
         『テレビのジョン』という
         何でも映し出すテレビ犬[TV][犬]をお弁当にしました[わーい(嬉しい顔)]

         特にチビは番組の合間に登場する
         ピタゴラ装置(からくり装置)が好きで
         いつも真剣に見ています。


DSCF9462.jpg


            可愛いとは云えないキャラクターですね[たらーっ(汗)]

            番組の中でテレビのジョンは
            何でも世の中のことを映し出すテレビ犬で
            散歩は週に2回ぐらい、
            雨の日は外に出ないそうです。

            声はあの井上順さんがされています[ひらめき]



terebinojhon.jpg



              こちらが『テレビのジョン』です[犬]




DSCF9457.jpg


              ・テレビのジョンのご飯
              ・ヒレカツ
              ・焼き鮭
              ・生ずいきと油揚げの煮物
              ・ミニトマト
              ・ぶどう

              『テレビのジョン』の顔は
              海苔とスライスチーズと
              カニかまぼこで作りました[るんるん]




  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

          [黒ハート]今日もお越し下さいありがとうございます。                        今、ランキングへ参加しています(〃▽〃)                          一日一回、ポチッと応援お願いします。                       

              [かわいい]お料理ブログランキングへ


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

ナッツ

あははっ あのジョンですね。
こういうキャラを作ってもお上手なんですね!
表情がイイ味出てますよ~♪
サツマイモ、いっぱい穫れると良いですね。
Cherryさん、サツマイモで何を作るんだろう…
やっぱりお菓子? 楽しみで~す。
by ナッツ (2008-10-20 12:02) 

ももくま

うわぁ。ジョンだぁ。うちもピタゴラスイッチよく見てたなぁ^^
お上手ですね~~♪ そして美味しそう!!
by ももくま (2008-10-20 13:20) 

pan-nohi

ユニークなキャラクターですね♪
チーズとご飯の組み合わせが好きなので、おいしそ~!
by pan-nohi (2008-10-20 16:20) 

ふわり

あはは、何ともいえないキャラですが
何でも作れてしまうcherryさんがすごいです!!
のりの貼り付け作業とか大変じゃーないですか?
by ふわり (2008-10-20 17:07) 

morizori

おやー、私の好きなキャラクター♪
うまくできてますねっ。
私もピタゴラ装置が大好きでDVDも持ってますよ^^
by morizori (2008-10-20 21:19) 

wao3228

半目がいい感じです!(^^
チビちゃんも蓋を開けて、「おぉ~~♪」と言ったはずです。
by wao3228 (2008-10-20 22:47) 

のりりん

テレビのジョン!
初めて知りましたが、ゆるキャラで可愛いですね〜♪
お弁当のジョンくんもクリソツ!(死語)かわいいー!
by のりりん (2008-10-20 22:48) 

Cherry

ナッツ様へ
子供が好きなキャラクターは大人には理解できない
ものがありますよね(^^ゞ
お芋はたくさん掘れました。
いろいろ作りますのででき上がったら
見てください♪

ももくま様へ
チビは何かわからないことがあると
普段からテレビのジョンに聞こうよ〜と云ってます(^^ゞ


pan-nohi様へ
チビもチーズが大好きなので
テレビのジョンは美味しかったと言っていました♪



ふわり様へ
何回見ても可愛くないですよね〜(>_<)
海苔は細かい部分だけピンセットを使ってます(^-^)/
手が震えちゃうんですよ〜(^_^;)


morizori様へ
凄い〜DVD子供も欲しがっているんですよ♪
チビも真似して作ったりしています(^_^;)


wao3228 様へ
子供のお弁当にしては可愛くないですよね(^^ゞ
チビも驚いたみたいです○_○

のりりん様へ
これからのりりんさんも
ちびのりちゃんのお陰で
いろいろなキャラを知ることになりますよ〜
いっぱいいるんですよ!
ゆるキャラ(^^ゞ



by Cherry (2008-10-22 07:40) 

Plumeria

テレビのジョン…はじめて見ました!!
とっても気になるキャラクターです^^;
by Plumeria (2008-10-22 23:31) 

Cherry

Plumeria様へ
テレビのジョンは番組でも
ちょっとしか登場しないのですが
インパクトが強いんですよ〜(>_<)

by Cherry (2008-10-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。