SSブログ

いないないばあっ♪『ワンワン』のお弁当☆ [お弁当 NHKキャラ]

        今日は久しぶりにチビは幼稚園のプールに入れます。
        体調も戻り元気いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

        せっかく入れるのに体温をはかっていると
        「ボク きょう ねんどがいいかなぁ〜」と…
        ブールは見学して粘土で遊びたいと言いだしました。

        しばらくプールは見学が多かったので
        チビの中で次のプールの時は粘土で遊べると思い
        作りたい物があったみたいなんです[ふらふら]

        チビなりに考えていたようです[たらーっ(汗)]


        昨日に続きNHKキャラクターになってしまいましたが
        今日は『いないないばあっ!』のワンワン[犬]です。

        あっ![がく~(落胆した顔)]今日も犬[犬]キャラですね(^^ゞ



DSCF9486.jpg


            ワンワンの顔はいつもの海苔を
            切り貼りしてあります[るんるん]

            目は海苔とチーズで、鼻は黒豆です。
            黒豆の艶がいい感じになっています[ひらめき]

            耳は青のりと出汁つゆを少し加えて
            ご飯に混ぜました。



DSCF9490.jpg


            ・わんわんのおにぎり
            ・大学芋
            ・チキンの香草チーズ焼
            ・じゃこ入り厚焼き卵
            ・生ずいきと油揚げの煮物
            ・お花のウィンナー
            ・巨峰


            昨日幼稚園のお芋掘りで
            チビは『さつまいも』を
            たくさん持って帰ってきました(∩.∩)
            さっそく大学芋にしました[るんるん]





  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

          [黒ハート]今日もお越し下さいありがとうございます。                        今、ランキングへ参加しています(〃▽〃)
                         一日一回、ポチッと応援お願いします。
                       

              [かわいい]お料理ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

Rosymoon

ワンワンだ>^_^<
ピカピカお鼻がナイスですね♪♪
海苔を細~くがポイントですか??
とっても素敵に仕上がってますね!!
by Rosymoon (2008-10-21 10:33) 

スカビオサ

ワンワン弁当、可愛いっ~。
いっつも本当に可愛い~~♪
海苔ってハサミで切るんですかっ?

by スカビオサ (2008-10-21 14:24) 

なっぺ

今日も可愛い♪
それに、さすがCherryさんですね☆
のりが細い~!! ほんと細やかな技っ!!
素晴らしいです~^・^
by なっぺ (2008-10-21 15:24) 

pan-nohi

お鼻がとってもかわいいですね♪
絵本のようです!
by pan-nohi (2008-10-21 17:14) 

Plumeria

かわいい~♪
またまたはじめて見ました~!
海苔がすごい!!こんなに細くするのは大変そうです…(>_<)
by Plumeria (2008-10-22 23:35) 

Cherry

Rosymoon様へ
ちょっとワンワンのお顔が
フムフムと云う感じになってしまいました(^^ゞ
ポイントは黒豆のお鼻です(^-^)/


スカビオサ様へ
はい(^-^)/
海苔は文房具店で購入した
よく切れるハサミです♪

なっぺ様へ
海苔は細いんですが
ガタガタなんですよ(хх,)


pan-nohi様へ
黒豆の艶が
ワンワンの鼻のように
なってくれました\(^_^)/


Plumeria様へ
乳児向けのテレビのキャラなので
知らない方の方が多いですよね(>_<)
海苔はよく見るとガタガタなんです(^^ゞ

by Cherry (2008-10-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。