SSブログ

シチューなのにグラタン♪ [朝ごはん]

           今日は朝から雨[雨]ですね[ふらふら]

           先日『レシピブログ』のシチューモニターに応募[メール]したところ
           数日後にシチューミクスが届きました[わーい(嬉しい顔)]

           いつもはシチューの時は大量のホワイトソースが必要なので
           小麦粉やバターを使い作るので
           こんな顆粒の素ははじめてです[目]

           今日のお昼は3人しかいないので
           このシチューミクスを使い
           グラタンにアレンジしました[ひらめき]


DSCF0005.jpg





            材料 ( 3〜4人分 )

            シチューミクスの素 95g
            マカロニ 100gぐらい
            鶏肉 100g
            たまねぎ 1個
            人参 少々
            コーン 適量
            水 350cc
            牛乳 100cc
            ミックスチーズ  適量
           バター 適量
                 粉チーズ  適量



       1. マカロニは塩を加えたたっぷりの熱湯で
         袋の表示時間通りに茹でて、ざるに上げる。

       2. オーブンを250℃に温めはじめる。

       3. フライパンにバターを溶かして玉ねぎ・鶏肉・人参・コーンを入れ
         中火でしんなりとするまで炒める。
         ここに分量の水と牛乳を入れる。

       4. シチューミクスを温まった3に入れよくかき混ぜる。

       5. とろみがついたら、4にマカロニを加えて混ぜ
         塩・こしょう、バターを加える。

       6. 耐熱皿に分け入れ、ミックスチーズを中に入れて
         表面に粉チーズをふる。

       7. オーブンに入れて10分ほど
         こんがりと焦げ目がつくまで焼いてできあがり[手(チョキ)]



         とっても簡単で子供達にも大好評でした[るんるん]

         マカロニを茹でている時間内で
         あっという間にソースも作れちゃいます。

         手際が良ければ30分ぐらいで作れちゃうので
         とってもお手軽ですね[ぴかぴか(新しい)]

         今年の冬は活躍してくれそうです[手(チョキ)]






         [かわいい]いつもありがとうございます。
              今、お料理ランキングへ参加しています。
              今日もポチッとクリックで応援お願いします。
                    ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
 



  どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]






nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ひーkitchen

シチューミクスをグラタンに・・・
ナイスアイデアです^^
我が家も今夜はグラタン食べたいな^^

by ひーkitchen (2008-11-16 17:56) 

ナッツ

グラタン大好き!
シチューからアレンジ、イイですね!
子供も大好きだし、あったまりますね!
by ナッツ (2008-11-16 19:46) 

supika

グラタンもシチューミクスを使うと簡単なんですね。
美味しそうです♪
グラタン、食べたくなりました!

by supika (2008-11-16 22:44) 

ちゃるこ

グラタンに大変身ですね^^
これからの時期、グラタンも美味しいですね~♪
手軽にアレンジ、さすがCherryさんです★
by ちゃるこ (2008-11-17 09:04) 

Cherry

ひーkitchen様へ
本当に簡単でした。
時間がない時に作ってしまいそうです(^_^;)


ナッツ 様へ
夕飯はグラタンよ♪と言っただけで
子供たちは大喜びなんです。
簡単なのでこれからちょこちょこ登場しそうです(∩.∩)


supika様へ
少し甘めのグラタンでしたが
美味しかったですよ♪
簡単なのでおすすめです(^-^)/


ちゃるこ 様へ
手軽が一番!
この冬シチューでグラタンは
出番が多くなりそうです(^-^)/
by Cherry (2008-11-18 12:28) 

Cherry

スカビオサ様
personadia様
noie様

いつもありがとうございます♪
by Cherry (2008-11-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。