SSブログ

『サザエさん』のお弁当 [お弁当]



           今日は朝からチビは元気一杯です[わーい(嬉しい顔)]

           朝食もお蕎麦を大人のお椀で食べ
           ご飯も一膳、おかずもたくさん食べました[手(チョキ)]

           チビから「お蕎麦をお弁当にして〜[黒ハート]」と云われましたが
           ちょっと難しいですね[ふらふら]


           今日のお弁当は『サザエさん』です[かわいい]

           昨夜『サザエさん』の40周年記念SP[TV]を子供達と観ました。
           私が子供の頃も観ていた番組を
           子供達も同じように観て笑っているって凄いですね。
           ずっと続いてほしい番組です[るんるん]



DSCF0005.jpg



          一昔前の『サザエさん』になっちゃいました[がく~(落胆した顔)]

           どこかおかしいなぁ?と思ったら
           耳を忘れました(^^ゞ



DSCF0016.jpg



           ・『サザエさん』のおにぎり
           ・豚肉とマッシュルームの照り焼き
           ・厚焼きたまご
           ・ピーマンの塩炒め
           ・ミニトマト



             [かわいい]いつもありがとうございます。
              今、お料理ランキングへ参加しています。
              ポチッとクリックで応援お願いします。
                    ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
 



  どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]







nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

ももくま

サザエさん私も子供たちと一緒に観ました^^♪
のりすけさんが、おとうさんの甥っ子って知りませんでしたぁ^^;
お弁当のサザエさんお上手です!! 髪の毛の部分も小さなおにぎり
みたいに作ってあるんですかぁ~? すごいです!!!
by ももくま (2008-11-17 13:15) 

たっくん

さざえさん弁当に感動しました!
ボクはまだ離乳食なんで無理ですが、お弁当が食べられるようになったらお願いしてみます(^_^)
by たっくん (2008-11-17 13:37) 

pan-nohi

昔も今も愛されるキャラですね!
今日のお弁当も元気が出そうです。
by pan-nohi (2008-11-17 13:50) 

スカビオサ

サザエさん、大好きで未だに見ていますよぉ~♪
お蕎麦のお弁当・・・
蕎麦巻きとかいかがでしょう?^^;
お蕎麦を海苔で巻くんです!
私は大好きなんですよ!
by スカビオサ (2008-11-17 14:29) 

Cherry

ももくま様へ
ももくまさんもご覧になっていたんですね(∩.∩)
何となく日曜日にサザエさんを観ると
お休みが終わりだ〜と感じます。
サザエさんの頭は黒豆サイズのおにぎりです(^-^)/


たっくん様
こんにちは♪
ぜひママに作ってもらってください(^-^)/


pan-nohi様へ
大好きなキャラクターです♪
個性的な家族で楽しいですよね。

スカビオサ 様へ
スカビオサもご覧になるんですね(∩.∩)
蕎麦巻きのお弁当いいですね。
きっと喜びます。ヘ(^o^)ノ*
ありがとうございま〜す♪

by Cherry (2008-11-17 15:00) 

あやっぴぃ

サザエさん、息子とパパさんは見てたのですが、
私は食事の支度してて見れなかったなぁ~残念。
ウチの息子はうどん好きなので、冷やしうどん弁当を作ったことあります。
めん汁を別に持たせて、食べるときかけさせたのですが、
先生がビックリするほど早かったとか!
by あやっぴぃ (2008-11-17 15:49) 

ひーkitchen

我が家もみんなで、サザエさんみちゃいました^^♪
ずっと続くアニメでいて欲しいですね^^
お弁当箱から♪♪「サ~~ザエさん、サザエさん♪♪」
ってきこえてきそうです^^♪♪
by ひーkitchen (2008-11-17 20:18) 

sachi

サザエさん なつかしいねー
ちゃんと サザエさんになってるもんね 感心。
by sachi (2008-11-17 21:08) 

ちゃるこ

私もサザエさん大好きです♪
結婚する時、「サザエさんのような家庭を・・・」
なぁんて思っていたのですが、理想とはまったく
違う家庭を築いています(笑)
by ちゃるこ (2008-11-18 00:22) 

Cherry

あやっぴぃ様へ
冷やしうどんのお弁当いいですねー(^-^)g""
別に汁を持たせればいいんですね。
ありがとうございます。
息子さん大好きなうどんのお弁当だったので
美味しかったんでしょうね(∩.∩)

ひーkitchen 様へ
私も大好きです(∩.∩)
ちょっと顔色の悪いサザエさんになっちゃいましたが
隣の席のお友達もサザエさんだ〜と
言っていたそうです♪

sachi様へ
ありがとうございます。
私が子供の頃見ていた
サザエさんの顔になっちゃいました(∩.∩)

ちゃるこ様へ
そうですよね〜
サザエさんのようないつも明るく楽しい家庭は
理想ですよね。
きっとちゃるこさんのご家庭も
明るく楽しそうですね(∩.∩)


personadia様へ
いつもありがとうございます。

noie様へ
いつもありがとうございます。

by Cherry (2008-11-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。