SSブログ

やっぱり『サッカーボール』お弁当♪ [お弁当]



           今日からチビは3学期が始まりました[わーい(嬉しい顔)]

           幼稚園なのに初日から午後まで保育があるので
           お弁当を持って行きました[バス]

           お正月のダラダラ生活[たらーっ(汗)]が抜けていないので
           今日はキツい一日でしょうね[ふらふら]

           2009年初のお弁当はチビのリクエストで
           『サッカーボール[サッカー]』のおにぎりです。

           何のお弁当が食べたいかチビに聞くと
           必ずこの『サッカーボール』がいいと云います。
           いつまで言い続けるのか記録しておきます[わーい(嬉しい顔)]


DSCF4637.jpg


          ・『サッカーボール』のおにぎり 鮭入り
          ・チキンカツ
          ・お花のウィンナー
          ・ピーマンとカニかまの炒め物
          ・甘い厚焼き卵


          今日は体操クラブの日なのでしっかり動けるように
          大きなおにぎりを2個入れました[手(チョキ)]





DSCF4643.jpg


        知人から自宅で実ったキウイをたくさんいただきました\(^_^)/

        フレッシュなままでもたっくさん食べたのですが
        酸味が強くあまり子供が食べないので
        残りをキウイジャムにしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

        キウイとお砂糖とレモン汁だけです。

        今回三温糖のような茶色のお砂糖を使ったので
        できあがりの色がダメですね[がく~(落胆した顔)]

        次回はグラニュー糖で作ります[ひらめき]

        でも味は酸味があり種がまたプチプチして
        美味しくでき上がりました[かわいい]






         [かわいい]最後までありがとうございました
            お料理ランキングへ参加しています。
            ご協力のクリックをお願いします≦(._.)≧
                     ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]












nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

pan-nohi

サッカーボールで元気が出そうな新年のお弁当ですね♪
↓のぱんもとってもおいしそうでした!

今年もお弁当に、お料理に、お菓子など♪
楽しみに拝見させていただきますね!
by pan-nohi (2009-01-08 16:07) 

Cherry

pan-nohi 様
ありがとうございます♪
こちらこそ今年もpan-nohiさんのお料理を
参考にさせていただきます(∩.∩)
by Cherry (2009-01-08 18:45) 

彩風

3学期初お弁当ですね。
今年も楽しいアイディアあふれるお弁当を楽しみにしています。
by 彩風 (2009-01-08 18:53) 

ひーkitchen

お~~^^
新年もcherryさんのお弁当たのしみです^^
我が家も、明日から3学期です^^
来週からお弁当もはじまります^^

cherryさんの彩を参考にしてがんばってみます^^

by ひーkitchen (2009-01-08 19:33) 

ももくま

サッカーボールのお弁当かわいいですね~♪
このおにぎりで体操教室もがんばれますね^^v
キウイのジャム美味しそうですね! うちにも固くってすっぱいキウイが
あるので、作ってみたいです♪
by ももくま (2009-01-08 20:25) 

wao3228

手作りキウイジャムに興味津々です!
自分でも作れたらいいのになぁ~なんて羨ましく見てます。(^^;
今年も美味しそうな画像楽しみにしてます♪(^^

by wao3228 (2009-01-08 21:38) 

ちゃるこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪

可愛くて愛情たっぷりのお弁当、楽しみにしていますね★
by ちゃるこ (2009-01-08 23:36) 

のりりん

きゃ〜♪サッカーボールのお弁当かわいい!!
これで体操クラブもバッチリ!だったでしょうね〜♪
by のりりん (2009-01-08 23:50) 

スカビオサ

初焼きのパン、とっても美味しそうでしたね。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
サッカーボールのお弁当、本当にサッカーボールと瓜二つで可愛い。
今年もお弁当作り、頑張って下さいね!

by スカビオサ (2009-01-09 09:01) 

ソニックマイヅル

これはいい!
愛情たっぷりのお弁当ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-09 09:22) 

supika

キウイジャム、好きです♪
一昨年はキウイをたくさんいただいたので作ったのですが、昨年は食べきれる分しかなかったのでジャムにできませんでした。
キウイジャムをヨーグルトに入れるのがお気に入りなのですが・・・。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by supika (2009-01-09 10:24) 

あやっぴぃ

サッカーボールのお弁当、うちも何度も作りました^^
キウィといえば、友だちがゼリーにしてくれたのが美味しかったな♪

by あやっぴぃ (2009-01-09 14:06) 

Cherry

彩風様
今日からお弁当生活始まりました。
がんばります(^-^)g""

ひーkitchen様
初日から午後保育の幼稚園は珍しいみたいです。
でも働くお母さん達はとっても助かっているようです。
来週からひーkitchenさんもお弁当なんですね。
お互いがんばりましょう(∩.∩)

by Cherry (2009-01-09 21:08) 

Cherry

ももくま 様
ありがとうございます♪
しっかり完食してきました(∩.∩)
キウイジャム酸味があって美味しいですよ〜
ぜひ作ってみてください。

wao3228 様
ジャムってとっても簡単なんですよ(∩.∩)
我が家はチビがジャム好きなので
色々と挑戦しています。
今年もよろしくお願いします(^.^)


ちゃるこ様
あけましておめでとうごさいます(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします♪

のりりん様
幼稚園初日から
4時半帰りはチビには
キツかったようです(хх,)
でもお弁当は完食してきました(∩.∩)

スカビオサ 様
今年初のパンは新しい物に挑戦したいと思っていましたが
お正月に食べ過ぎてしまったので
カロリーの問題でシンプルなパンにしました(^^ゞ
私もスカビオサ さんのお弁当を
いつも参考にさせていただいています。
よろしくお願いします(^.^)




by Cherry (2009-01-09 21:26) 

rira

ウサギさんのラインといい
サッカーボールの細かさといい
お見事で,言葉が見つからなくて
ホントすごいです(^^♪
by rira (2009-01-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。