SSブログ

『カスピくん』再開!! [パン]



         『カスピ海ヨーグルト』を再開しました[わーい(嬉しい顔)]

         『カスピ海ヨーグルト』は子供達が好きなんですが
         夏場は発酵が早く、うっかりするとダメにしちゃうので
         作るのをやめていました。

         子供達はこの『トロ〜リ感』と『酸味がきつくない』ところが
         大好きなんです[黒ハート]

         ただこの『カスピ海ヨーグルト』を作るようになると
         今でも週に10本消費の牛乳が果たして何本になるのか…[たらーっ(汗)]


DSCF4677.jpg



           大さじ1杯の元種を牛乳に混ぜて
           軽く蓋をして24時間経てば
           美味しい『カスピ海ヨーグルト』ができあがり[ハートたち(複数ハート)]

           我が家では『カスピくん』と呼んでいます[わーい(嬉しい顔)]





DSCF4673.jpg



         今朝はパンを焼きました[るんるん]

         ちびの好きな『ウィンナロール』と『あんぱん』です[かわいい]

         今回は粉を強力粉に薄力粉を入れた配合で作りました。
         あっさりとした感じの生地になり
         こちらのほうが子供が好きなようです[キスマーク]

         参考にしたのはこちらの本[本]です。
                 [左斜め下]




         この本の中のパンはとっても簡単に作れるレシピが
         たくさんあります。
         今回の強力粉に薄力粉を混ぜて作るのも
         半信半疑で作っていましたが
         焼き上がってみて美味しさにビックリです[ひらめき]

         今日は15個パンを焼きましたが
         休日なのでちょこちょこ食べられちゃうので
         すぐに終わっちゃいそうです…


         いつも訪問してくださりありがとうございます。
         またたくさんのコメントやniceをいただいているのに
         なかなか皆さんのお宅におじゃまするのが
         のんびりでごめんなさい[かわいい]



         [かわいい]最後までありがとうございました
            お料理ランキングへ参加しています。
            ご協力のクリックをお願いします≦(._.)≧
                     ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]











nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。