SSブログ

『うしさん』のお弁当♪ [お弁当]

 
                     チビは久しぶりに幼稚園へ登園[バス]しました[わーい(嬉しい顔)]
                     もう幼稚園へ行けるのが嬉しくて嬉しくて
        とっても早起きでした[ひらめき]

                     病み上がりなんですが、今日はクラブがあります。
                     しっかりと食べて夕方までパワー切れにならないように
                     ちょっと大きめのおにぎりにしました[手(チョキ)]



DSCF4835.jpg




                               今日は今年の干支の『うしさん』のおにぎりです。

                               顔は海苔とハムで作ってあります。
                               目の部分だけ海苔用のパンチを使いました。





                          はさみだけではこんなに細かい部分を朝から作るのは大変ですが
                          パンチなら「パチン!」とするだけで
                          こんなかわいい目のパーツができます。

                          今はいろいろなお弁当道具があり助かります[るんるん]




DSCF4838.jpg


             •『うしさん』のおにぎり
             •焼きシュウマイ
             •甘いハートの卵焼き
             •サツマイモのサラダ
             •キャベツとウィンナーの炒め物
             •いちご



                      チビはバスを待っているときに
                     『ぼく かえってきたらパンがたべたいのでつくっておいてね[黒ハート]』と
                      リクエストしてバスに乗りこみました。


                       今日は雨[雨]も降っていることですし
                       のんびりとパンを焼いて
                       チビの帰りを待っていようと思います[るんるん]





         [かわいい]  遊びにきてくださりありがとうございます
  
にほんブログ村 料理ブログへ  
             [右斜め上][右斜め上][右斜め上]      
         お弁当ランキングに参加しています
           皆サンの応援ポチを励みにがんばります[手(チョキ)]

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

pan-nohi

元気になってよかったです!
も~も~パワーで更に元気が出そうですね♪
by pan-nohi (2009-01-22 10:29) 

ちゃるこ

大きくて可愛いおにぎりで、一日元気いっぱいですね♪
by ちゃるこ (2009-01-22 16:46) 

ふわり

インフルエンザからの復活よかったですね~。
張り切って出かけていく姿が何だか想像できます。
うしさんのおにぎりかわいいな。
いつもとっても参考になります。
by ふわり (2009-01-22 18:51) 

ももくま

お子さん、よくなってよかったですね♪
うしさんのおにぎり!かわいいですね♪ こういうパンチ欲しいです★
by ももくま (2009-01-22 19:03) 

FUFU

回復されて良かったです^^
うしさんお弁当、とっても可愛いっ☆
by FUFU (2009-01-23 00:13) 

ナッツ

良かった~元気になられたんですね!
こういうパーツの海苔があるなんて面白いですね。
牛さんの表情がすごく可愛いです^^
by ナッツ (2009-01-23 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。