SSブログ

お誕生日は『イチゴのケーキ』♪ [お菓子]




         昨日はおばあちゃんのお誕生日[バースデー]でした[るんるん]

         おばあちゃんは78歳になりますが
         とっても元気で
         昨日も日舞の集まりに一日参加して
         お友達からもお誕生日のお祝い[プレゼント]
         『お赤飯』をいただいたそうです[わーい(嬉しい顔)]


         お誕生日ケーキは
          ホイップるというナンチャってお菓子を作れるおもちゃで
         日々練習していた娘が練習の成果を披露してくれました[ひらめき]


DSCF4869.jpg




        食事にとても気を使っているおばあちゃんなので
        シンプルに生クリームとイチゴだけにしました[ぴかぴか(新しい)]

        ただスポンジがパサパサにならないように
        スポンジの表面にはコアントローと杏ジャムを混ぜたものを
        ふくませました。


        おばあちゃんはとっても喜んでくれて[黒ハート]
        娘にこんなに上手にケーキが作れるなら
        『板前さん』になりなさい[がく~(落胆した顔)]と云っていました。
        きっとパティシェの間違いですよね[わーい(嬉しい顔)]


     [かわいい]  遊びにきてくれてありがとうございます(∩.∩)
  
にほんブログ村 料理ブログへ  
             [右斜め上][右斜め上][右斜め上]      
         お料理ランキングに参加しています
           皆サンの応援ポチを励みにがんばります[手(チョキ)]


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。