SSブログ

やきそばに『たらこ』??? [ご飯]


久しぶりにスーパーへ買い物に行ったら
『たらこやきそば』という物を発見[目]

さっそく今日のお昼ご飯に作ってみました[ひらめき]

DSCF7981.jpg


作り方に好きな具材を炒めて入れると美味しいとあったので
マッシュルームと彩りにピーマンの細切りを入れました。

ウム〜(´。`)たらこの味つけは粉末…
ちょっとたらこの味が薄いかな…

子供たちは具を入れないほうがおいしいと云っていました[わーい(嬉しい顔)]





最近のご飯の写真がたまっていたのでUPします[ひらめき]

DSCF7926.jpg


カレーライスが食べたくて作りはじめたのに
最後のルーを入れる時に
カレー粉がありません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

急遽ハヤシライスに変更[ふらふら]

でもニンニクとショウガの香りが強くて
娘からはブーブー云われちゃいました(^^ゞ


DSCF7822.jpg


キノコとひき肉とニンニクを炒めて
醤油とオイスターサースとガラスープで味つけた
『スタミナ丼』

子供たちは生卵をトッピングするのが大好きです(^.^)




DSCF7934.jpg


ささがきにした牛蒡とピューラでひいた人参の
『きんぴらごぼう』

お弁当用たっくさん作りました(^^)v



DSCF7951.jpg


ブリの照り焼きはいつもフライパンで
簡単に作ります(^^ゞ

今日はショウガをたっぷり入れて
ピリリと甘辛いタレにしました。

ブリの照り焼きがおかずだと
ご飯がすすみます[るんるん]






DSCF7922.jpg




こちらは『男子ごはん』で栗原はるみさんが紹介していた
『メンチカツ』を作ってみました[かわいい]

とっても生地が柔らかくてメンチカツになるのか心配でしたが
ちゃんとメンチカツになりました\^o^/

大きく切ったタマネギの食感がいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

衣をつける時に小麦粉とタマゴを混ぜてしまうのは
とっても楽でいいですね。

これからこの方法で揚げ物に挑戦してみます[手(チョキ)]




[晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

   ただいま4位です[るんるん]
 
   ポチッと応援お願いします(#^.^#)


      ↑
   最近スタートしたサイトです。
   子育てインテリア、お料理、ハンドメイドと情報満載です。
   参考になりますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

としごろう

たらこ焼きそば、見たことある~。
でも買う勇気がありません。
by としごろう (2009-04-25 16:38) 

あい

たらこ焼きそば私もお店で見ました!
タラスパが好きなので買うか買うまいかで悩んで結局
買わなかったのですが(*/∇\*)
スタミナ丼がすごくおいしそうですね♪
おなかが空いてきたぁぁ(ノ∇≦*)
by あい (2009-04-25 17:34) 

なっぺ

たらこ焼きそば!? 私は初耳です(゜゜)
見つけたら買ってみよ~っと♪
美味しそうなお料理がいっぱいですね~^^
ブリ照り、とってもおいしそうです。
私は作るの苦手なんですよ~。こんな感じに美味しく作りたいです><
by なっぺ (2009-04-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。