SSブログ

『鯉のぼり』のたいやき♪♪ [お菓子]


今日は春の遠足です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

『昭和記念公園』へバスに乗って行きます[バス]

おやつも少しならOKと云うことで
チビに何を持って行きたいか聞いてみると

“ぼく〜 こいのぼりにあんこがあるのがいい〜[黒ハート]”と…

昨日のうちにたくさん焼きました[手(チョキ)]


DSCF8110.jpg
DSCF8117.jpg

DSCF8106.jpg



“あんこ入り”と“チーズ入り”です。

チビはやっばり“あんこ入り”が好きみたいです。




今日はこの道具で作りました[るんるん]









晩ご飯で人気だったおかず…


DSCF8130.jpg


『肉しゅうまい』
ひき肉と玉葱と細ネギとショウガをタップリ入れました(^.^)

蒸し上がったばかりは
皮もトロトロになっていて
口に入るととろけてしまいました[かわいい]





DSCF8125.jpg



『豚バラ肉と野菜炒め』

豚バラ肉にピーマン、玉葱、人参をタッブリ入れて
しお、胡椒、ごま油、料理酒につけておいて
フライパンで炒めました。


豚肉の甘さが野菜と良くマッチしていました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





[晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

   ただいま幼稚園弁当4位なんです。
 
   応援お願いします(#^.^#)



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

ナッツ

これは可愛い!その機械ほしくなっちゃいました。
今、鯛焼きにはまっていて…
自宅で作れたら楽しい&おいしいですよね~!
by ナッツ (2009-04-28 13:56) 

あやっぴぃ

私もこれ持っています♪
たい焼き、きれいに焼けてますね~^0^
うちの子はカスタードが好きかな~。
by あやっぴぃ (2009-04-28 16:29) 

わか

こんな便利な道具が有るんですね~
キリリとしたタイが可愛いです。
by わか (2009-04-28 19:54) 

なっぺ

たいやきがいっぱい♪
お店みたいですね~^^
チーズ入りって美味しいですよね!
一度食べてからハマってます。これは買ってくるのですけど^^
by なっぺ (2009-04-28 21:14) 

なつみん

たい焼き、かなり美味しそうです!
すごく便利そうな道具ですね。
モッフルも作れるなんて、スバラシイ!
欲しいな~。
by なつみん (2009-04-28 21:32) 

ソニックマイヅル

息子様たちは幸せ者としか言いようがありません。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-28 22:11) 

れんちき

どれもこれも美味しそう!
たいやきいっぱいで嬉しくなりました♪
by れんちき (2009-04-28 23:04) 

母ちゃん

たい焼きたくさん焼かれましたね~。いい眺めです(^_^) うちの息子さんはあんこが苦手・・・。カスタードなら食べてくれるかも。
by 母ちゃん (2009-04-28 23:15) 

あい

たいやきいいなぁ♪
その機械、ほしくなってきましたぁ♡♥(。´▽`。)♥♡
あんこもいいけどチーズが気になります♪
お料理もどちらもおいしそう!!
by あい (2009-04-29 00:28) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な鯛焼きで美味しそうですね。
晩御飯も美味しそうで子供さん達は
愛情たっぷりの美味しい物ばかり
味わえてお幸せで羨ましいです。
by kaoru (2009-04-29 07:06) 

Rosymoon

自宅でたいやき~(●^o^●)
作りたいです♪♪
こいのぼりなんだねぇ(笑)可愛い♪
by Rosymoon (2009-04-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。