SSブログ

チビでも作れるスィーツ♪♪ [お菓子]


我が家の子供たちは
家にいるといつもお腹が空いています[ふらふら][たらーっ(汗)]

あまりお菓子を食べ過ぎても困るので
自分たちで作れる簡単なお菓子に挑戦させました[手(チョキ)]


DSCF8254.jpg


ホットケーキミックスでつくる簡単な『カップケーキ』[黒ハート]

『ももくまさん』レシピで作ってみました[るんるん]

材料を混ぜて電子レンジで“チン”するだけなので
とっても簡単です[ひらめき]


プレーンとコーヒー味の2種類を作りましたが
もちもちした食感で美味しかったです(#^.^#)





DSCF8249.jpg

ポップコーン用のコーンを使って
『ポップコーン』を作りました。





DSCF8243.jpg


フライパンにバターとコーンを並べて加熱するだけ(^^ゞ

透明の蓋を使って加熱するので
チビは興味津々[目]

コーンが跳ね出すとチビも何故か興奮気味でした[がく~(落胆した顔)]



どちらも簡単すぎますが
子供たちは自分たちで作ったお菓子は
とっても美味しい[揺れるハート]といいながら食べていました[わーい(嬉しい顔)]






             [晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

              ポチッと応援お願いします(#^.^#)[るんるん]




                ↑
           最近スタートしたサイトです(#^.^#)
              のぞいて[目]下さい。



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。