SSブログ

5月5日 鯉のぼりクッキー♪♪ [お菓子]


今日はこどもの日ですね[晴れ]

私は動物園や水族館が大好きなので
チビを連れて行ってあげたいと思いましたが
TV[TV]のニュースで近場もスポットは凄い混雑です[ふらふら]

ボッ〜と考えていても時間がもったいないので
おやつのクッキーを焼きました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF8282.jpg


『こいのぼり』のクッキーです[るんるん]




DSCF8276.jpg


焼く前はこんな感じでスリムだったのに…





DSCF8280.jpg



オーブンからででくると太っちょ[がく~(落胆した顔)]になっていました。

このクッキーは一枚が大きくて10cm×6cmぐらいあるんです。
あの鳩サブレぐらいかなぁ…





DSCF8284.jpg

味も鳩サプレのようなサクサクした感じでした[かわいい]

今日はこちらの本のクッキーを参考にしました[手(チョキ)]


ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! (別冊すてきな奥さん)

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! (別冊すてきな奥さん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本



ホットケーキミックスさえあれば
子供たちが喜んでくれるお菓子をすぐに作れます。

時々レシピ通りに作っても
あまり美味しくないお料理の本があり
自分の作り方がおかしいのかなぁ…と

でもこのお菓子の本はほとんど作りましたが
どれも失敗なく美味しく作れました。

お気に入りの1冊です[かわいい]








チビといっしょに植えました[ひらめき]

DSCF8303.jpg


今年もゴーヤの苗を植えました。

チビが『お顔のゴーヤパンが食べれるね〜[黒ハート]』と
嬉しそうに云いながら植えてくれました。

大きくなるのが楽しみです[るんるん]

ちなみなお顔のゴーヤパンとはこちらです。





 [晴れ]最後までありがとうございますm(__)m

    お帰りの前にポチッと応援お願いします[るんるん]







nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。