SSブログ

リロ&『スティッチ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今日は最近チビが好きな番組[TV]
『リロ&スティッチ』のお弁当にしました[黒ハート]

私はあまり『スティッチ』が可愛いと思わないのですが
子供たちには人気ですよね(^^ゞ

娘に人気がある理由を説明してもらっても[exclamation&question]

でもチビが好きなので作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF8356.jpg

本当は青を使いたかったのですが
今日は時間が足りなかったので
海苔で作りました[ふらふら]

耳と鼻はハムです。
目はスライスチーズと海苔です。



そして今日はチビのガールフレンドから
プレゼントされた可愛いピックを使いました[るんるん]

アルファベットのピックなんですよ〜
これからいろいろと使えそうです[わーい(嬉しい顔)]

Mちゃんありがとう〜[黒ハート]


DSCF8360.jpg



•『スティッチ』のおにぎり
•チキンカツ
•だし巻き玉子
•豚肉とえのき茸のオイスターソース炒め
•ミニトマト
•さやいんげん



果たして青色ではない『スティッチ』…

チビがわかるか心配です…(´。`)




       《高校生の男子弁当》

DSCF8351.jpg

お兄ちゃんにはチキンピカタと
肉そぼろ(えのき茸のみじん切り入り)を
追加しました[ひらめき]


結構ボリュームがありますね[わーい(嬉しい顔)]





DSCF8311.jpg

先日母からたっくさん菜の花をもらったので
『菜の花と油揚げの卵とじ』を作りました。

ふんわりとした玉子が
油揚げと菜の花を包み込み
菜の花の茎の部分の食感と
また苦みが良い感じでした[るんるん]

今日はガラスープで味を付けたので
和風味より子供たちには好評でした[手(チョキ)]



[晴れ] ランキングに参加しています♪
ただいまお弁当4位です。

           一日一回のポチが励みになっています o(^-^)o 



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

piattopiatto

応援ポチ、ポチ☆
by piattopiatto (2009-05-08 10:36) 

pan-nohi

スティッチも♪そぼろ弁当も♪
どちらもおいしそ~!!
by pan-nohi (2009-05-08 11:42) 

ナッツ

スティッチスゴイです@@
そぼろ弁当おいしそうですね!
私も中学の頃、そぼろ弁当よく作ってもらいました。
今度、娘にも作ってあげようっと♪
by ナッツ (2009-05-08 12:13) 

ソニックマイヅル

そぼろ弁当たまりませんね。
お弁当飾りも色々あるんですね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-05-08 13:20) 

popi

園児のお弁当と高校生のお弁当、すごいなあといつも思います!
by popi (2009-05-08 14:25) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜スティッチ凄いですね。
子供さんも大喜びでしょうね。
そぼろ弁当も美味しそうですね。
菜の花ガラスープとも合うのですね。
いつも和風で作っているので
今度作ってみます。
by kaoru (2009-05-08 16:00) 

Cherry

piattopiatto様へ
いつもありがとうございます♪

pan-nohi 様へ
いつもありがとうこざいます♪

ナッツ 様へ
スティッチは怖い〜(>_<)と云われちゃいました(^^ゞ
青色を使ってリベンジします(^-^)/
ぜひ娘さんへそぼろ弁当作ってあげてください♪

ソニックマイヅル 様へ
はい、今はお弁当飾りがとってもたくさんあり
楽しみながらお弁当が作れます(∩.∩)


popi 様へ
お兄ちゃんは学食でもいいのですが
節約のため(^^ゞお弁当を持たせています(∩.∩)


kaoru様へ
いつもありがとうこざいます♪
子供たちが菜の花の苦みを嫌がるので
中華ならごまかせるかな?と思って試したら
好評でした(^-^)/
ぜひ作ってみてください(∩.∩)



by Cherry (2009-05-09 11:34) 

のりりん

スティッチ、すごいです!!そっくりー!!(大興奮)
菜の花to油揚げの卵とじも、とても美味しそうですね!私もぜひ真似っこさせてください♪
by のりりん (2009-05-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。