SSブログ

アンパンマン『さくらちゃん』のお弁当♪ [お弁当]


実は今週から2ヶ月間ぐらい
ここの建物の塗り替え改修工事が始まりました。

今は足場を組む作業なんですが
かなり音が凄くて大人は困っています[ふらふら]

ただチビだけは喜んでいます[るんるん]

職人さん達が足場を組む作業が
ブロックを組み立てているように見えるようで
どんどんでき上がっていくと
“お兄さん〜 かっこいい〜[黒ハート]”と大声で叫んでいました[たらーっ(汗)]

作業中にチビがチョロチョロすると危ないので
しばらくは家の周辺では無く
近くの公園へ通うことにしました(∩.∩)

DSCF8590.jpg

もうすっかり桜は終わってしまいましたが
可愛いので『さくらちゃん』を作りました[かわいい]

髪の毛?はかまぼこのピンクで花びらのように
目はかまぼこ白と海苔で鼻と口も海苔です。

ほっぺはカニかまぼこで作りました。

それと顔全体はとろけるスライスチーズで
ご飯を包んでいます。



今日もクラフトパンチを使って細い海苔を作りました。

[左斜め下] 使ったのはこの2種類です。

手作りカードやスクラップブッキングなどのワンポイントやデコレーションに♪ホビーパンチャー(クラフトパンチ)ミニ〔うずまき〕
レギュラーパンチ ミッキー





DSCF8583.jpg




•『さくらちゃん』のおにぎり
•ハンバーグのトマトソース煮込み
•だし巻き玉子
•蒸しブロッコリー
•焼きシャケ
•ミニトマト



この『さくらちゃん』はアンパンマンのキャラクターですが
さくらの妖精で桜の木に話しかけると
一瞬のうちに桜の木を満開にさせてくれるんですって[ぴかぴか(新しい)]

『花咲か爺さん』みたいですね[わーい(嬉しい顔)]




    《高校生の男子弁当》
DSCF8576.jpg


お兄ちゃんのお弁当もチビと同じおかずです。

でもミニトマトが嫌いなので入っていません[ふらふら]

なので今日も色気の無いお弁当になっています[たらーっ(汗)]


今日はとても暑くなるそうなので
保冷剤の代わりに
凍らしたパックジュースをつけました。

毎日ジュースは持たせられないので
今欲しいのがこのお弁当箱なんです。
[左斜め下]



      実物を見ていないので悩み中なんです\(^^:;)..




               [晴れ]今日も最後までありがとうございます。
             ランキングに参加しています♪

              幼稚園お弁当が4位です。
 
              これからも応援お願いします o(^-^)o





nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

市松

『さくらちゃん』とても可愛いですね。食べるのが勿体ない程ですね!
by 市松 (2009-05-13 10:48) 

としごろう

なるほど~。
こういうパンチで部分使いするのですね。勉強になります。
うちには〇穴パンチしかないです。

我が家も修繕工事ありましたが
洗濯物を外に干せないのが不便でした。
by としごろう (2009-05-13 13:12) 

kaoru

こんにちは。
さくらちゃん、いつまでも見ていたくなる
可愛らしさで素敵ですね♡
お兄ちゃんらしいお弁当も美味しそうですね。
改修工事、長く掛かるから大変ですね。
でも綺麗になるのは嬉しいですよね。
by kaoru (2009-05-13 16:02) 

ソニックマイヅル

お腹が空いてきました。
教室前になにか食べようかなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-13 17:09) 

わか

クー 可愛すぎます。
by わか (2009-05-13 19:08) 

ごまちゃん

キャラ弁、いつもかわいいですね♪
こういうセンスのない私は全く作ったことないです。
いつもお子様は大喜びですね♪

by ごまちゃん (2009-05-13 23:24) 

pan-nohi

さくらちゃん、かわいいキャラクターですね♪
ハムのピンクがかわいいです!
夏場はお弁当も暑くなるのを避けたいですよね・・・
保冷材代わりにジュースもいいですね。
おかずを冷凍して自然解凍でも食べれるものを
隙間に入れるようにしてます!
by pan-nohi (2009-05-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。