SSブログ

『トゥイーティー』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今日チビは幼稚園で運動クラブがあるので
夕方まで幼稚園です[わーい(嬉しい顔)]

年中さんになっても仲良しのお友達[黒ハート]
クラブも一緒だったので毎週楽しみにしています[るんるん]

DSCF8619.jpg


今日は先日ケーブルTV[TV]で初めて観た『トゥイーティー』をおにぎりにしました。

実はこの『トゥイーティー』は長女に似ています(^^ゞ

冷やご飯がたくさんあったので
冷やご飯に卵黄を入れて混ぜ
炒飯にして顔の形にしました。

目はかまぼこと海苔です。
ブルーは食青で薄く色つけました。

その他の部分は全て海苔です。



今日もこのクラフトパンチが活躍しました[ひらめき]

まつ毛や口元の細い線は
このパンチが無ければかなり時間がかかってしまいます。
でもこれなら数秒で作れちゃいますからね[手(チョキ)]



DSCF8613.jpg




•『トゥイーティー』のおにぎり(卵黄炒飯)
•鶏肉の立田揚げ
•ハムとブロコッリーのオイスターソース炒め
•スナップエンドウ
•お花のウィンナー
•オレンジゼリー



ミニトマトと苺を
ご飯が冷めてから入れるつもりで用意していたのに
いつの間にか全てチビが食べちゃっていました[がく~(落胆した顔)]

急遽みかんゼリーで対処しました(^^ゞ

ちょっと今日はスカスカのお弁当になっちゃいました[ふらふら][たらーっ(汗)]



《高校生の男子弁当》

DSCF8599.jpg


お兄ちゃんのご飯は軽めのガーリックライスです。

昨日のお弁当のご飯が多くて手強かったそうなので
今日は軽めに…(∩.∩)

ただ食後ニンニク臭でクラスメイトに嫌がられないか心配だったので
念のため炊きたてのご飯とガーリックライスのどちらがいいか確認しましたが
こっちがいいそうです。

女の子もいるのに大丈夫かなぁ〜?

お年頃なのに…(^▽^ケケケ




               [晴れ]今日も最後までありがとうございます。
             ランキングに参加しています♪

              幼稚園お弁当が4位です。
 
              これからも応援お願いします o(^-^)o





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ソニックマイヅル

お年頃なのに…(^▽^ケケケ

>>お母様、めちゃめちゃ楽しそうですね^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-14 12:59) 

今造ROWINGTEAM

楽しいお弁当過ぎて、お子さんたちも
なかなか箸が進まないかも知れませんね♪(^▽^)
by 今造ROWINGTEAM (2009-05-14 15:59) 

ももくま

今日もとってもかわいいお弁当ですね♪^^
まつげ・・・ほんと、細かいですね。。。こういうパンチがあるんですね^^
by ももくま (2009-05-14 21:15) 

わか

ブルーの目と、口がキュートです ♪
by わか (2009-05-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。