SSブログ

『スポンジボブ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


チビは昨日クラスの女の子から

“今度黒い洋服で ネクタイをつけてきてね[黒ハート]
私はドレスを着てくるから
◯◯(チビ)くんと私が結婚するからね〜[るんるん]”と
云われたみたいで
チビは黒い洋服とネクタイがあるか捜していました。

チビに◯◯ちゃんと結婚するの?と聞くと
“結婚って何ぁに?”ですって[たらーっ(汗)]

やっぱり最近は幼稚園児ですら
女の子は積極的ですね[ふらふら]


DSCF9234.jpg


今日は『スポンジボブ』のお弁当です[わーい(嬉しい顔)]

先日たまたま教育TV[TV]で放送されていたのをチビと観ました。

スポンジボブって海綿なんですね。

ストーリーが海の中のお話だったので
びっくりしました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は名前にスポンジとついているので
勝手にキッチンのお話だと思っていました(^^ゞ



体全体は黄身だけで焼いた薄焼き玉子です。

大小のストローで穴をあけ
穴の部分に裏からスライスチーズを貼ります。

目はかまぼこに食青で色をつけ
黒目、眉毛、鼻、口は海苔です。

2本の歯もかまぼこです。


DSCF9229.jpg



•『スポンジボブ』のおにぎり
•海老フライ
•チキンカツ
•グリーンアスパラと玉子ソース
•ミニトマト
•ウサギの形のリンゴ





           今日はこちらの耳の部分を黒目にしました[ひらめき]



昨日ベーグルを焼きました[かわいい]



DSCF9202.jpg






           《高校生の男子弁当》

DSCF9209.jpg


お兄ちゃんのお弁当はベーグルサンドにしました[かわいい]



こちらはチキンカツとツナマヨネーズと
キャベツと茹でたアスパラのベーグルサンド。


DSCF9217.jpg


こちらはリーフレタスと海老フライと
玉子ソースのベーグルサンド。


今日はいつもより大きめのベーグルなので
二つ食べれば十分満足してくれそうです[るんるん]






 [晴れ]最後までありがとうございます。
  
今日も応援してください[晴れ]







nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

翠紅

こんにちは。
今朝仕事があったので・・ちらっ(¬¬)としか
見れなくて・・
スポンジボムもスゴイ!!です(●^o^●)
前記事 なんですが『コリラックマ』も(゜o゜)おぉぉぉ~デス。
ちょうど、娘が今度お弁当で・・^^;
『作って♪』と言われたのですが キャラ弁を作った事がないので、
参考にさせて頂いても よろしいですか? 
ベーグルも とても美味しそう( ̄¬ ̄*)です♪

いつも、楽しく拝見させていただいてます★
by 翠紅 (2009-05-29 12:57) 

mei

息子がスポンジボブ大好きなのですよ。
これ、すごくリアル!すばらしいですね。
ベーグルもおいしそうです(^^)。
by mei (2009-05-29 13:26) 

pan-nohi

黄色がとっても鮮やかでナイスなキャラですね。
ベーグルサンドがお弁当なんて。お兄ちゃん羨ましいです!
by pan-nohi (2009-05-29 13:50) 

のりりん

そっくりー!!可愛いー!!
ベーグルmoつやつやで、ほんとおいしそうdesune!さすがです!!
by のりりん (2009-05-29 14:44) 

ソニックマイヅル

いつもスタッフですごいなぁと拝見させて頂いております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-29 17:06) 

あやっぴぃ

息子君、プロポーズされたんですね!
うちの子、幼稚園の運動会でお手手つないで歩いた子が好きになって、
「幼稚園のうちに結婚しようかな♪」って、つぶやいてましたけど^^
スポンジボブ、そのものですね!
ベーグルサンドも美味しそう♪
by あやっぴぃ (2009-05-29 17:40) 

こぁ

スポンジボブだぁ~!そっくり!!
家族そろって大好きなキャラです♪
ベーグルもつやっつやで美味しそうだし
私まで幸せな気分になれました♪食べたい~
by こぁ (2009-05-29 20:06) 

そら

スポンジボブ、私も名前からして
キッチンのキャラクターかと思ってました^^; 違うのですね
お兄ちゃんのベーグルサンドとっても美味しそうです♪
by そら (2009-05-29 20:27) 

ごまちゃん

弟君のかわいいお弁当、お兄ちゃんの豪快な
ベーグル、対象的なお弁当作り、大変ですね。
いつもすごいなぁ。

by ごまちゃん (2009-05-29 23:59) 

さよ

女の子って積極的かもしれないですね。
というか、マセてますよねぇぇぇ。
ウチの娘にも好きな男の子がいて、
早く結婚したいなーと毎日言ってます。(汗)
本人には言えてないみたいなんですが・・・。
ベーグルおいしそう!
by さよ (2009-05-30 00:16) 

Rosymoon

穴のサイズが大小!!
スポンジボブにソックリです(#^.^#)
青は・・やっぱり食紅使うんですネェ・・
どうしても青が欲しいと思うようになってきました(笑)

ベーグルも美味しそう♪♪
周りのお友達に羨ましがられてるんだろうなぁ♪♪
by Rosymoon (2009-05-30 16:44) 

disneyworld

すばらしい!完璧にスポンジボブですね。
by disneyworld (2009-05-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。