SSブログ

『たまご』でワイルドベリー♪ [ベランダ]


今日はチビと一緒に作りました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0002.jpg


『たまご』の殻が植木鉢代わりの
ワイルドベリーです[かわいい]

正式名称は『eggling』です。



実は母の日に長女がプレゼントしてくれた物なんですが
今年は外壁の塗装修繕のため
ほとんどの草花がダメになってしまい
新しく育てる元気にもならず
育てていませんでした。

育て方は簡単です。


DSCF0004.jpg


玉子です。



DSCF0005.jpg


スプーンの背で玉子の上部を叩くと穴があきます。

すでに玉子の中には培養土と種が入っているので
穴の部分から水やりすれば後は待つだけです。

チビはとっても楽しみにしています[るんるん]




何とか生き残った数鉢が
元気よく新芽が伸びてきたので
私の土いじりも復活です[手(チョキ)]


DSCF0010.jpg


『キャットテール』

一時は枯れてしまったのかなと思うぐらい
茎しか残っていませんでが
こんなに大きくなりました。




DSCF0017.jpg

ブーゲンビリア『こなつ』

葉っぱがどんどん落ちてしまったので諦めていましたが
やはり夏の華らしく
日差しが強くなってくると元気になりました。




DSCF0014.jpg


『エンゼルトランペット』

完全に茎が枯れてしまったので
諦めて放置していたら
脇から新たに芽が伸びていました[目][たらーっ(汗)]

今年も花が咲いてくれるといいんですが…[ひらめき]





DSCF0018.jpg


『ゴーヤ』

こちらは去年収穫した種を試しに
チビが土に蒔いてくれたら
芽が出てきました\^o^/

せっかくなので今年も緑のカーテン作ってみます[かわいい]




毎日チビのお手伝いは朝晩の草花の水やりです。

欠かさず頑張ってくれているので
今年の夏もベランダはにぎやかになりそうです[るんるん][るんるん]










 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。

    参加しています(^.^)

   ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>


                  にほんブログ村 料理ブログへ
                  にほんブログ村


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。