SSブログ

簡単〜!レンジで『生キャラメル』♪♪ [お菓子]


今日はお兄ちゃんは朝から部活です[手(グー)]

娘はお友達7人と市営プールに行きました[わーい(嬉しい顔)]

今日はあいにく雨[雨]なので
[家]に残されたチビと私は
二人でお菓子を作り
時間をつぶしました[ふらふら]



最近TVで宣伝されている『クッキングトイ』

娘はこの『キャラメルポット』や『ドーナッツメーカー』が
気になっています[ふらふら][たらーっ(汗)]




娘はまだ『花畑牧場の生キャラメル』も
食べたことが無いので
食いしん坊の娘は
気になってしょうがないようです。


せめて生キャラメルの雰囲気だけでも
味あわせてあげようと思い
電子レンジで『生キャラメル』を作られていたので
そちらを参考に挑戦してみました。




《材料》 生クリーム200cc
     牛乳   200cc
     砂糖   80g



DSCF9450.jpg

適当なタッパーに全ての材料を入れて
よく混ぜます。


私は500Wの電子レンジで2分加熱してよく混ぜて
これを8回繰り返しました。



DSCF9452.jpg


だんだん水分が無くなり、色もキャラメル色になり
程よい固さになったら
粗熱がとれてトロリとなるまで
良くかき混ぜます。




DSCF9454.jpg



クッキングシートに適当な量を包んで
冷蔵庫で1時間ぐらい冷やせば出来上がり[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



DSCF9464.jpg


今日は30個の『生キャラメル』ができました。

味は一緒ですが
ワックスペーパーを2種類使いました。



今日の苺の柄はこちらを使いました[ひらめき]
[左斜め下]



味は花畑牧場の生キャラメルのように
濃厚で甘〜く
バターが口の中でとろけてしまう感じは
同じように感じました[ひらめき]


これでOK[手(チョキ)]なら
娘も『キャラメルポット』は我慢できるかなぁ…[かわいい]

いや、我慢してくれるといいなぁ〜(#^.^#)







 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。

  夏休み中も

   ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>


                  にほんブログ村 料理ブログへ
                  にほんブログ村



nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。