SSブログ

観たかった…皆既日食☆彡 [晩ご飯]


今日は46年ぶりの皆既日食[晴れ][満月]でしたね[わーい(嬉しい顔)]

娘も楽しみにしていて
お友達と一緒に
学校に観測しに行く約束をしていたのに
残念ながら朝から雨[雨]がチラチラ…


諦めて暗唱大会の練習に参加しに行ったのですが
学校では集まった生徒達がいたので
曇り空[曇り]でしたが観測してみると
部分日食[やや欠け月]は観えたそうです[手(チョキ)]


観測ができたと聞いて
観ることができなかった娘は
とってもネガティブになっていました[ふらふら][たらーっ(汗)]


次回は2035年9月2日に
北陸や北関東で観測できるようなので
その時までのお楽しみにしました[るんるん]


今日は冷蔵庫整理の晩ご飯です。


DSCF9471.jpg

『3色ピーマンの青椒肉絲風』



DSCF9467.jpg


『鶏肉の立田揚げ』





DSCF9474.jpg
『ニンニクの芽と油揚げとベーコン炒め』



DSCF9476.jpg

『蒸しカボチャの胡麻ソース』






明日は生活クラブの配達日なので
冷蔵庫の残り物整理のおかずです。


こんなに暑くても
子供たちの食欲は落ちません(>_<)

私は朝昼晩と『そうめん』でOKなのに…




[ひらめき]夏休み中はコメント欄
          閉じさせていただいてます_(._.)_





 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。

  夏休み中も

   ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>


                  にほんブログ村 料理ブログへ
                  にほんブログ村





nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。