SSブログ

チビのパン作り♪♪ [パン]


今日は隣町の『サマーフェスティバル(夏祭り)』に
チビと行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨年よりも出店しているお店が
半分ぐらいになっていましたが
子供たちへのサービスは多くなっていて
ピエロが風船で剣や動物を作ってくれたり
ガラガラの福引きや輪投げを無料で参加させてくれたりと
いろいろと楽しませてくれました[ひらめき]

チビは輪投げにはかなり自信[手(グー)]があったようで
やる気満々で挑戦した所
お菓子とジュースが4つある所に
見事入って大喜びでした\^o^/


タップリ遊んでいたのでお腹が空いてしまい
たまにはハンバーガーでも…と思って
お店に行ったらメチャ混み…[がく~(落胆した顔)]
席も空いていなかったので
そのまま家[家]に帰って
簡単なハンバーガーを作りました[ひらめき]




DSCF9512.jpg


先日作った『メンチカツ』を揚げて
キュウリとレタスを挟み
ソースとマヨネーズで味を付けた
簡単なハンバーガーです。



DSCF9501.jpg


このパンは昨日チビと一緒に作りましたが
チビの成形に時間がかかったことと
この暑さでパンはダレてしまいました。

なので表面がボコボコ[ふらふら]



DSCF9505.jpg


そしてこちらがチビが成形していたパンですが
小さな丸いのはベーグルなんですって[たらーっ(汗)]

そしてまだ文字をしっかり書くことができないのに
パン生地で文字も作っていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


他にもチビが作ったパンは
目玉親父やおたまじゃくしもいました[ふらふら]



こんな形でも自分で作ったパンは
とっても美味しいようで
ペロリとメンチカツバーガーを二つ食べていました[わーい(嬉しい顔)]



私の友人のMちゃんは
“子どもは植物と同じで、夏にぐんぐん大きくなるんだよ〜”と
昔から云っています[ひらめき]

この食べっぷりからするとチビも大きくなりそうです(^^ゞ

さっそく身長と体重を測りましたが
102.4cm、15.9kg


この夏休み中にどれぐらい大きくなっているか楽しみです[るんるん]




 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。
夏休み中も

ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>


                   にほんブログ村 料理ブログへ
                   にほんブログ村
        
        子育てスタイルに参加中♪








nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。