SSブログ

2種類の初カレー♪♪♪ [晩ご飯]


今日は娘が2泊3日の林間学校に出発しました[バス]

ただ心配なのはお天気です(>_<)

予定では川へ入ったり
ナイトハイキングしたり
キャンプファイヤーをしたりするので
雨が降らないといいのですが…[ふらふら]




実はここ最近私が夏バテ気味なので
いつもの半分ぐらいしか家事をしていません(^^ゞ

食事もつい簡単な物ばかり選んでしまいます。


今日も何を作ろうか迷ったのですが
丁度いただいた『グリーンカレー』があったので
挑戦してみました[ひらめき]


DSCF9499.jpg



イメージ的に辛そうですし癖もあるので
なかなか家では作る機会が無かったのですが
作ってみると意外と簡単ですね[ひらめき]


今日はベーコンと茄子、
玉葱にピーマン、グリーンアスパラで
作ってみました。


ココナッツの香りが効いていて
辛さもピリリとしてとっても美味しかった(∩.∩)



でもチビには辛すぎたようで
一口でギブアップでした[たらーっ(汗)]




DSCF9446.jpg


そしてこちらは先日作った
今人気急上昇の『焼きカレー』を
初めて挑戦してみました[手(チョキ)]


残ったカレーに生クリームを入れてのばし
ミックスチーズを上にのせて
オーブンで焼きました。


チーズがとろとろで
こちらは子供たちに大人気でした[黒ハート]

またカレーが残ったら作って〜と
リクエストが入りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]







 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。

  夏休み中も

   ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>


                  にほんブログ村 料理ブログへ
                  にほんブログ村









nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。