SSブログ

朝ご飯は『ハートのおにぎり』で♪ [ご飯]

今日からもう8月ですね[晴れ]

今日もお兄ちゃんは講習です。

夏休みに入って
比較的朝はのんびりだったので
朝6時起きはとってもキツいです[ふらふら][たらーっ(汗)]


今日の朝ご飯はお弁当のおかずの残りと
おにぎりにしました。

ちょっとおにぎりは可愛らしくして
『ハート[黒ハート]』の形です。

DSCF9587.jpg


味はゆかりとふりかけと、白ごまです。





そしてこちらが今日のお兄ちゃんのお弁当。

DSCF9567.jpg


昨日は小さめのお弁当だったので足りるのか心配でしたが
お兄ちゃんもさすがに慣れない環境なので
お昼の時間も短いこともあり
このサイズでOKですって(^.^)



DSCF9565.jpg


今日は一口トンカツと揚げ茄子のショウガ漬け
きんぴらごぼう、とキャベツ炒めと
ウインナーとミニアスパラの炒め物です。

苦手なアスパラが入っているので
文句云われちゃいそうです[ふらふら]





そして今朝はベランダに“カブトムシ”がいました[がく~(落胆した顔)]


DSCF9582.jpg



チビはカブトムシを触るのは初めてだったので
チクチクして痛い〜とか
落ちちゃう〜とか
大騒ぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]




DSCF9573.jpg


チビは飼いたい〜と云いますが
すぐに死んじゃうので
少しだけ触らせてもらって
いた場所に戻しました。



さて今日は花火大会があります。

ちょっとお天気が怪しいのですが
なんとか曇り[曇り]で頑張ってほしいです。

では行ってきま〜す[車(RV)]


[晴れ] いつもいつもりがとうございます。

  ポチっと 応援おねがいします<m(__)m>


 にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村




nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。