SSブログ

一緒に作ると楽しい『手作りピザ』♪♪♪ [ご飯]

こんなに暑いのに子供たちはチーズタップリのピザを
食べたがります[ふらふら][たらーっ(汗)]

DSCF9738.jpg

今日はお兄ちゃんも早めに帰って来れるようなので
晩ご飯は『ピザ』にしました。

DSCF9677.jpg

ノーマルではつまらないので
生地には人参をすりおろして混ぜて作りました。

やわらかいオレンジ色の生地の出来上がり。


そしてトマトソースも赤玉葱を使って作りました。
いつものトマトソースよりも若干色がダークな感じです。
でも味はいつもと全くかわりません。

DSCF9680.jpg


チビのお手伝いは生地に空気穴を明けることと
具をのせること[exclamation×2]




どうしてもバランスよく具をのせれませんが
本人はかなり満足していました[わーい(嬉しい顔)]



こちらがゴーヤ・オクラ・ウィンナー・ベーコン
トマトソース・チーズのピザです。


DSCF9684.jpg

こちらは焼く前。


DSCF9734.jpg

焼き上がりました[ひらめき]

ほろ苦いゴーヤの味がとってもアクセントになっていて
美味しかった〜

おつまみにもこれならOKですよ(∩.∩)




もう一種類はエビ・イカ・オクラ・ピーマン
トマトソース・チーズです。


DSCF9682.jpg

焼く前はこちら〜


DSCF9735.jpg


お弁当用のエビやイカの半端な食材を使ってみました。


子供たちは生地に人参が入っていたことも
赤玉葱だったことも全く気がつきません。

でも一緒に作っていたチビが
食べながら全〜部バラしちゃいました(^^ゞ

最近チビはおしゃべりなので
私が話す前にほとんど話しちゃいます(´。`)




今日は27cmのピザを2枚焼きましたが
ペロリと無くなってしまいました。

これからは3枚は必要ですが
うちのオーブンでは一度に2枚しか焼けないので
何か方法を考えなくては…[ふらふら]









タグ:ピザ
nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。