SSブログ

ぼくの『ペットたち』♪♪ [お出かけ]


今日は我が家で飼っているチビのペットを紹介します[かわいい]


男の子の『沢ガニ』です。

DSCF9732.jpg


4匹もらったのに喧嘩したり
餌をあげていたのに共食いしちゃって
結局この1匹しか残っていません[ふらふら]

でも餌をあげるとハサミで上手挟んで
まるで“いただきま〜す”と云ってるかのように
高々と持ち上げてから口に運びます[ひらめき]

その動きを観たくて
今のところチビはちゃんと面倒をみています[るんるん]





そして『金魚』です。

DSCF9696.jpg


先日動きが最近おかしいなぁ〜と思っていた一匹の金魚が
私たちが外出した数時間に無くなっていました(;_;)



残った金魚の動きもおかしくなっていたので
良く観察してみると
ヒレの部分等が白っぽくなっていました。

きっと『白点病』になったみたいです(◎_◎)[たらーっ(汗)]



DSCF9706.jpg


薬を買いに行くにも夜遅かったので
取り急ぎ水槽の水を換えて
“唐辛子”と“生にんにく”を水に入れて
そして塩も入れた“塩水浴”で
しばらく様子を見ることにしました。


DSCF9687.jpg



水槽の水がニンニク臭くなってしまいましたが
2日もすると金魚の体に付いていた白い物は
綺麗に無くなって
動きも以前のように活発になってきました[手(チョキ)]


植物にも“にんにく”と“唐辛子”は効きますが
金魚にも効くなんて凄いですよね。



予防として子供たちにも夏バテしないように
“にんにく”と“鷹の爪”を使ったお料理を
       たっくさん食べさせま〜すΨ( `▽´ )Ψ






[晴れ]  魚関係はこちらで購入しています。 チャーム本店

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。